☆ご挨拶☆ | スピリチャイルド®

スピリチャイルド®

子育て日記です。
不思議な力をもつ姫☆と、これまたスピリチュアルな力をもつだんなさん。私たちを選んできた息子くん(^O^) そんな3人家族の何氣ないスペシャルな日々の記録です☆


姫☆です。

昨日は園が終わった後、
午後に家族3人で嵐山のモンキーパークに行ってみました。

かなりの高低差がある坂道をズンズン元氣に歩いていく息子
3歳6ヶ月☆
毎日とてもハッピーそうです

場所柄、外国人観光客さんともすれ違いつつ、
日本人観光客さんともすれ違いつつ、歩いていく中で
息子は「こんにちはー」と言ったり「hello!」と言ったり。

でも、みなさん会話中だったり息子の声に氣づいていなかったりと
返答が必ずあるわけではないので
都度都度「こうくんは上手にご挨拶してたよー」
「とってもいいご挨拶だったよー」と声をかけたりしつつ。

そして、帰り道。
もうあとちょっとで下り終わるよ、という場所でベンチをみつけ
「ちょと、お水休憩☆」と息子。

(私たちは、かなりこまめに水をとります。
基本的にアルカリ9.5の水を飲みます。
お風呂に入る時も、シャワーを浴びる時も、寝る時も、
必ず水を持っていて、こまめに口にします。
お部屋には、すべて加湿器もしていますが、水も飲みます)

すると数組の外国人(英語圏だと思う)が続けて通って
"hello"と息子くんが声をかけると笑顔で返してくれる人たちもいて
ご挨拶がまたまた楽しくなったようで。

ふと、帰り道だし、降りてくる人への挨拶だから
「バイバイ bye byeにしたら?」と思い、息子に伝えました。

すると、、、、

次に通りかかった人たちに



See ya!



グループの彼らは笑顔だったり、バーイと言ってたり、
中にはさよならーと返してたり。



息子の機転にはこちらも笑顔になりました。


今年は4月にグアムに行く予定が決まっています。
エドウィンと話す私の横で自分の順番を待って、
必ずエドウィンと話す息子。

彼にとって、英語は使うもの。
そこからきっと、彼自身がご縁のある言語へとさまざま流れがあると思います。

そのとき、そのときに自分で考えてやってみることができること。
自分が何を表現したいか考えてやってみること。
3歳の息子に学ぶことがたくさんの幸せな毎日です。