☆おやすみのご挨拶☆ | スピリチャイルド®

スピリチャイルド®

子育て日記です。
不思議な力をもつ姫☆と、これまたスピリチュアルな力をもつだんなさん。私たちを選んできた息子くん(^O^) そんな3人家族の何氣ないスペシャルな日々の記録です☆


姫☆です。

私は生前記憶や誕生時記憶があります。
長男は3歳なので、まだ記憶があり、みえないものを感じたり聞こえたりします。

私は、すべての存在が大きな大きな光から生まれることをみてきたので
ものにもよく話しかけます。

長男が生後数ヶ月のときから、
おもちゃを片付ける時もお部屋を出る時も、お店や公園を出る時も、
それぞれに向かって、ありがとうやさよなら、またくるねなどを伝えているので
長男も同じようにします。


今日は久々に夜7時に眠ることになり、
息子が自分でリビングの照明を寝る時の電気にしたあと
(キッチンに薄暗く照明をつけているだけにしてダイニングもリビングも照明オフ)

じゃあ、寝るねってご挨拶していこうねと声をかけ
私はお辞儀をしながら
「お部屋さん、今日も楽しい時間をありがとう。また明日遊ぼうね☆おやすみなさい」
と言っておしまい。

すると息子は、
「ベルトさん(息子が工作したベルト)、また明日着けてあげるね。おやすみなさい」
「ギターさん、また弾くね☆おやすみなさい」
「デゴイチさん(蒸気機関車)、また動かすね。おやすみなさい」
「ドミノさん、また並べるね。おやすみなさい」
「こうくんのつくったものさん、また作るね。おやすみなさい」
「すごろくさん、またすごろくするね。おやすみなさい」
「トーマスのすごろくさん、明日するから、ここで寝てね。おやすみなさい」
「ご本さん、また読むね。おやすみなさい」
「お部屋さん、こうくん寝るね。いつもありがとう」

すべてのものに手をふれながら声をかけ、
一通り言い終わると、自分の水筒を持ち、2階の寝室へ行く準備をして
「ママさん、アロママッサージ、今日もしてね」
「オイルさん、持った?」


感性の豊かさに、
心が生きていることに、
いつも心があたたかくなります。

そして、使用できる動詞の多さに、言葉の多さに
ママは驚きます。

素晴らしい存在が与えられたこと、
本当にありがとうございます