清流と、にごり水。その捉え方が、未来を決めています。  | 人生最高の運気へあげるブログ「悟りの言霊」

人生最高の運気へあげるブログ「悟りの言霊」

運命や運気、人生を形創っているあなたとこの宇宙の仕組みを知っていますか?
「悟り」の意識と運命や運気の好転とは深い関係があります。
人生最高の運気へ上げるためのその方法。
この宇宙とあなたが存在する限り、決して変わることのないこの世界の仕組みです。



こんにちは、天地光明です。


先日、クライアントの方から、「常に清流のようでありたい」というお話がありました。




「私の気持ちの中で、キレイな川になっては、きたんだけれども、たまに“ にごり水 ”が流れるんですよね。

その“ にごり水 ”もなかったらいいなぁ~。キレイな水だったらいいなぁ~。」



そうですか。 ……。


四万十川は、日本で1番キレイな川と言われていますけれども、雨が降っても清流ですか?



「いや、そうではないです」



そうですね、それが普通です。

人は生きている以上、感情や感覚が動いて当然です。


四万十川のような、どんなにクリアな清流であっても、雨が降れば、水も濁るのです。



>その“ にごり水 ”もなかったらいいなぁ~。

というのは、ご自分の中に、“ にごり水 ”は良くないという基準を、ご自分で定めているからですね?



「確かにそうですね」




でも良く考えてみてください。



雨が降った後の、“ にごり水 ”ほど、山からの栄養を、たっぷり含んでいるのですよ。



ということは、その“ にごり水 ”が、ご自分の中で流れた、ということは、今のあなたに必要な、気付きがあるということですね。



あぁ、自分の中に、“ にごり水 ”が流れた。
あぁ、こういう捉え方をしたからだ。



そう考えると、その“ にごり水 ”は、自分の成長にプラスになりますね?


ですから今の段階では、“ にごり水 ”は有難い、と思ったほうがいいと思います。



そういう気づきを繰り返していくことによって、いずれ、“ にごり水 ”になる頻度が少なくなっていきます。



「あぁ、そうなのですね」




ですから今は、“ にごり水 ”とは、今の私にとって、まさに必要な気づきを含んだ、栄養たっぷりの瞬間。

それは有難いものなんだと、…その基準を持たれると、いいと思うのです。



なぜなら、“ にごり水 ”が流れませんと、山の栄養をたっぷりと含んだ水が流れませんから、海の魚が育ちませんね。

雨が降って、養分が川に流れて、海の生き物が育っている。

その養分をたっぷり含んだ水とは、まさに“ にごり水 ”ですね。



人間も同じことです。

日常の“ にごり水 ”の中に、今の私たちに必要な、気づきがそこにある。


その“ にごり水 ”のほとんどが、今の私たちの捉え方、潜在意識の思考現実化、行動と結果の法則の、「結果」の部分を反映しているからですね。


ですから起きてしまった、その“ にごり水 ”への私たちの捉え方は、私たちの未来を左右する、とても大きな気づきと学びが含まれている、ということですね。



「よく、分かりました」



だからといって、わざわざ、“ にごり水 ”を無用に求めないでくださいね。


求めなくても、生きていれば色々あります。

その色々とある中で、私たちの中に“ にごり水 ”が流れる時がくれば、凛々しく向き合いましょう。



“ にごり水 ”を無用に求める心は、修行体質といって、ありもしない問題を、自ら大問題にしてしまうクセになります。


これは人生において、とても損をする「想いグセ」になりますから、注意してください。




みんなが幸せでありますように。


天地光明



「人生がみるみる好転していく、魔法の本」