先日、事情でアメンバー記事として投稿したものです。

アメンバー記事を解除し、誰でも読めるようにしましたので、ぜひご覧ください。

 

 TODAY'S
 
サンマルクホールディングス

 

昔からサンマルクが好きで、サンマルクのレストランに行ってました。その頃は株式にそんなに興味がなくて、株主優待にものめり込んでいなくて、純粋に「洒落た料理と焼き立てパンとピアノ生演奏」というちょっとリッチな雰囲気が気に入ってて行ってましたよ。大体上場しているなんて知らなかったしアセアセ

 

後輩を連れて行った時、男性スタッフが「雰囲気良いけど、食べた気がしないっス」と言われた時は、少しショック😱でしたが、普通の男子ならそう感じるかもしれないですね。でも僕は「ちょっと優雅な」あの雰囲気が好きです。

 

先日にブログにも書いたけど、サンマルクレストランの事業がどんどん縮小され、今は気楽なカフェやパスタが主流になっているのも時代の流れか?と残念に思っています。

 

先日久しぶりに、サンマルクレストランに行きましたが、その時にサンマルクの株を買った時の事を思い出したので書いておこうと思いました。

 

 

 

 

 
サンマルクのかなり前に買って保有してたけど、一旦売却してしばらく保有していなかった。
 

 

 

2020年の年末あたりに結構下がっている局面があって、これ以上下がらないかも?と淡い相場観を持っていました。サンマルクは業績…というより、「ちょっとお洒落な非日常空間」の提供をする企業の競合がなかった事や、自己資本比率が高く潰れる心配がないのでは?と思っていたので買い戻しをしたいと思っていました。

 

それに16万くらいで株を買っておけば、毎年贈られてくる株主カードで、いつも20%引きでサンマルクもサンマルクカフェも鎌倉パスタも楽しめちゃう。

隣の人が1000円なのに、自分は800円ってうれしくないですか??


こんなスィーツも20%引きですからね〜スター

 

 

 

ある方の助言でサンマルクを買ったけど、本当に良い時期に買った、「買うチャンスを指南してくれた」と思い、感謝しずっと保有していきたいと思ってますね。また株主になりましたから、一所懸命応援。街中でカフェに迷ったら、迷わずサンマルク。ドトールもだけど、まずサンマルク❗️って思っています。

 

2021年の1月に買ったサンマルクホールディングス。

その後一度も買い値を下回った事がないんですよ。

だから今は安心して保有しています。4000円に戻る事を夢見て🌈