いよいよ、bjリーグ開幕。

昨日、大分と沖縄は一足早く開幕しましたが、われらが埼玉ブロンコスは本日群馬アウェー(競輪場であるグリーンドーム前橋)にて開幕。

群馬はサイズがないチームで、特に、日本人選手は全員190cm以下のガード選手で構成されています。

そのガード陣は、岡田、友利、高田、小淵など他チームでも主力級だった選手達。

高田選手がbjリーグのレセプションで、「サイズはそんなに大きい選手はいないので、ディフェンスをしっかりして速い展開に持っていければと思います。平面なバスケでアクティブに行きたいと思います」と語っているぐらいなので、、前線からのプレッシャーディフェンスを仕掛けてくることも容易に想像できます。

一線級のガード達のディフェンス。

我らがブロンコスガード陣からすれば、相手にとって過剰はあっても不足はない。

こういう相手のディフェンスをぶち破る、進化しているところがみてみたい。

ブロンコスのブレイクスルーに期待したい。

新生ブロンコスが新たな歴史の1ページを刻み始める開幕の朝。

天気や体調はイマイチですが、心の中は、すがすがしい気分で晴れ渡っております。

群馬に行ける人も念送りな方も、ブロンコスを応援する人すべての想いをコートの中で受け止めて、選手達には1000%の力を発揮して素晴らしいゲームをみせてもらいたいと思います。

LET’S GO BRONCOS!!!