伝わるブログ記事を書くカンタンな考え方 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 伝わるブログ記事を書くカンタンな考え方

まいどです。田渕です。ブログを書いても、なかなか集客につながらない!この悩みは、カンタンに解決します。

ポイントは、いくつかあります。その中で重要なものを1つ、お話します。今すぐできる話です。

同じアクセスでも集客や売上は、必ず変わります。

どんどん、アメブロで集客してくださいね。

では、答えを先に書きます。

具体的な誰かに向けて、1つのネタに絞って、書いて下さい。

売れる記事とは、誰がどうなる=あなたが、すごく、よくなる。を書きます。

・誰が=あなたは、どんな人か?
・すごく、良くなる=具体的に、どう良くなるか?

まず、誰?を、たった、1人の人にします。具体的な人をイメージします。お客様がいる場合は、その中で1人の人に向けてかけば良いです。

では、具体的な商品で解説します。

オフィスチェア オフィス チェア あぐらチェア パソコンチェア デスクチェア オフィスチェアー...

¥18,990
楽天

この椅子は、あぐらで座るための椅子です。

・誰に向けて書くか?

デスクワークで、椅子の上で、あぐらをかく人。

「こんな人、私以外にいるのかなー」

と思っていたら、いらっしゃるのですね。(笑)

・どうなる

普通の椅子ですと、あぐらをかくのは、しんどいのです。しかし、この椅子なら、あぐらできます。

「仕事中に椅子で、あぐらをかくなら、この椅子は、楽ちんですよ。」

と書いてしまえば、1行の文章でも売れます。

実際に、私は買いました。

・誰?
・どうなる

これを、たった1人の人に向けて、書いてみてくださいね。

今回のような特別な商品でなくても、同じです。

集客は、確実に、変わりますよ。