めろんの決意表明 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 
 

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
今回の記事は読んでてあまり気分のよろしくない物かもしれません。
 
 
なのでそういう気分でない方はスルーしてください。
 
 
私も書こうかどうしようか散々迷いました。
 
 
 
でも今後の事もありますので、はっきりと表明しようと思いました。
 
 
最近このブログには羽生くんファン以外の方も来てるようです。
 
いえもしかしたら今までも来ていたのかもしれません。
 
実は昨日、ある方からコメントを頂きました。
 
内容は羽生くんファンへの提言。
 
いえ、提言を装った中傷。
 
第三者の客観的意見を装っていますが明らかに宇野昌磨くんファン。
 
なぜ昌磨くんファンがこんな、羽生くん萌え萌えブログに来たのか、そして長い長いコメントを書いたのか分かりません。
 
だってここは専門的なことも書いてなければ情報もない、ただただ羽生くんへの愛を叫んで萌えて、時々私の家族の事を書いてるようなブログです。
 
私がそんなコメントを承認するとでも思ったのでしょうか。
 
メッセージではなく、コメントでよこしたのは承認してもらって多くの羽生くんファンの目に留まる事を望んだのでしょうか。
 
例えばそんなコメントが来たとコメント自体をブログに載せて吊し上げたりする人もいるでしょう。
 
でも私はここに来てくれる羽生くんファンが嫌な気持ちになるようなものは載せたくないし、誰かを吊し上げたりするような卑劣な行為をしたくもありません。
 
だから私は今後もそんなコメントは承認しませんので書いてよこしても無駄です。
 
それともただ単に私個人を傷つけたかっただけなのでしょうか。
 
昨日のコメントをよこした方は文面から察するにお年をめした方でフィギュアスケートにはあまり詳しくないようです。
 
特に日本の男子フィギュアスケーターの歴史にはあまり詳しくないようなので多分、最近ファンになった方なのでしょう。
 
 
 
 
 
私は羽生選手のファンなので羽生くんの思う通りの演技が出来るよう祈っていますし、正直いうと試合で勝ってほしいし、金メダルをとって欲しい。

そして羽生選手のファンなので羽生選手の演技が1番美しいと思ってるしPCSも1番素晴らしいと思ってます。


でも「ファン」ってそういうものでしょう?
 

好きな選手の演技が1番だと思うものではないですか?


だからと言って私は他の選手の悪口を言ったり、他の選手のファンを中傷したりはしません。
 
それは羽生くんも望んでない事だと思いますし、何よりも私が誰かを中傷するとういうような行為は人間として恥ずべき行為だと思っていますし卑劣な行いだと思っています。
 

そして私は何度となく書いて来たように他の選手の演技も好きです。

町田くんが現役で羽生くんのライバルだった時も町田くんの演技が好きでした。

今でいうなら昌磨くんの表現力も凄いと思うしジャンプも4Fもどんどん綺麗に決まってきてますよね。

ハビもネイサンもボーヤンもジェイソンもみんな好きなところがあります。

どの選手も頑張って上を目指して練習していますよね。
 
他の選手の事は詳しくありませんが、怪我したり不調だったりしてもきっと歯を食いしばって頑張って練習している事でしょう。
 
綺麗ごとではなく、どの選手にも試合本番で実力を発揮して欲しいと思ってます。
 
でも私は羽生選手のファンなので、その上で羽生くんに勝ってほしいと思ってます。
 
宇野選手のファンだけでなく田中選手、ネイサン選手、ハビエル選手など他の選手のファンもきっと応援してる選手に勝ってほしいと思ってると思います。

それは「ファン」なら当然の事だと思います。
 
だってこれは「競技」だから。
 
アイスショーではなくスポーツだから。
 
 
 
きっとみんな応援している選手が1番好きで、その選手の演技や人間性など全て好きなのでしょう(もしかしたら人間性などはどうでもよくて、ただその演技が好きと言う人もいるかもしれないけど)
 
 
だったら自分の貴重な時間は応援している選手の動画を見たり、情報を追ったりしている方が、こんな萌えブログに来ているよりも有意義ではありませんか?
 
 
私なら少しでも時間があったら羽生くんの写真を見たり動画を見たりtwitterで情報を追ったりしている方が幸せですし、それでも時間が足りないくらいです。
 
他の選手の応援ブログに行ってる時間がある人は逆に羨ましいです。
 
 
 
 
そして「誰かに」自分の意見を言いたいのかもしれませんが、応援している選手のファンにその選手の悪口を言ったからといっても受け入れてもらえないと思います。
 
長い長いコメントを長い長い時間をかけて書くのなら、いっそのことご自分でブログを書けばよろしいんじゃないでしょうか?
 
 
その方が何倍も楽しいと思います。
 
 
 
私が悩んだ末にこんな事を書いたのは1つには中傷コメントをよこしても承認しないという事と私を傷つけようとしても無駄だということを言いたかったのもありますが・・・
 
 
1番の理由は・・・
 
 
 
私は先月、このブログのコメ欄をアメーバIDの無い方にも開放しました。
 
私としては勇気のいる選択でした。
 
昔、IDの無い方からかなり中傷され傷ついたことがトラウマになっていたからです。
 
でも先月、ある方から私にメッセージを送るために四苦八苦してIDを取ったと、とても暖かいメッセージを頂きました。
 
そうか、もしかしたら他にもこんな私に、こんなブログにコメントしたいと思ってくださる方がいるかもしれないと思い、心の扉を開ける決心をしたのです。
 
IDの無い方(IDがあってもアメブロにログインしてない方)にはメッセージを送る事は出来ません。
 
つまりどんな事を言われても一方的に言われっぱなしだという事です。
 
中傷されても誤解があっても反論することができない。相手に届けることが出来ないんですね。
 
 
 
 
昨日のコメントの方はIDの無い方でした。
 
そんな中傷をされても私は負けませんが、目にするとやはり気分のいいものではありません。
 
心の扉を開いた時に、もし今後IDの無い方から心無いコメントが来たら、すぐに扉を閉めようと思っていました。
 
でも扉を開いてからコメントを下さった多くの方々。
 
とってもとっても嬉しかったんです。
 
だから扉を閉めたくなかった。
 
ここに来てくれる羽生くん大好き萌え萌えファンの多くの人たちと一緒に羽生くんへの愛を叫んで共感したかった。
 
だから扉を閉めるか、明けたままにするかでかなり悩みました。
 


そこで読んでくれてるみんなにはこんな記事で申し訳ないけど、ここでハッキリと言っておきたかった。
 
 
 
四つ葉私は中傷コメントや他の人の事を悪く言うようなコメントは承認しません。
 

ここは羽生くんへの愛を叫ぶ萌え萌えキュンキュンブログです。
 
どうか他の選手のファンやパトロールの方はお帰り下さい。そして二度と来ませんように。
 
そしてこの記事を読んでもどうしても中傷したいというのなら私に向けてください。
 
 
他の人に何か言ったら絶対に許さない。
 
 
 
 
どうかアスリートを応援する全ての人がお互いをリスペクトし合えますように。