金メダルを獲る為のオーラ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 











こんにちは。



2/11



昨年の今日



3ヶ月の沈黙を破って羽生くんが韓国入りした日。




あれから1年なのね。

↑袖(o´艸`)


数ヶ月ぶりに見る、ゆづの姿にみんなウキウキしてて。



やっと会えたその姿に

その笑顔に


胸がじーんとして目の奥が熱くなって



怪我の状態とか分からない状況だったけど、オリンピックに出られる、出てくれる


そして何よりも私たちファンは、もうそこに羽生くんがいてくれるだけで幸せなんだなって実感した日でした。



早いよねぇ。あれから1年経つんだね。




そして今、4ccのEXを見ながら書いてます。



4cc(試合)終わりましたねー。



梨花ちゃん、昌磨くんの優勝。


ペアではワタシ推しのスイ・ハン、アイスダンスは(眠くて起きられずリアタイで見られなかったけど)チョク・ベイ逆転優勝!?


演技は後で見ようあせる




んで昨夜、何となくスポーツニュース(s-park)つけたら内村くんが羽生くんの事いってる!


慌てて録画しました。



体操界のレジェンドが


心震えた名演技 に平昌オリンピックの羽生くんの演技をあげています。

 

 

 

 


もうありえないですよね

 

 



だってもうマンガの世界じゃないですか!?

 

 




オリンピック3ヶ月前の怪我…


 

 




コレ多分(ケガした場所は)同じ場所くらいなんだろうなって思っていて

 

 

 




これは多分すぐには治らないから「ヤバいんじゃないかな」って思っていたんですよ

 

 





そう、同じ頃、内村くんも左足首の靭帯を損傷。

だからこそ事の深刻さが誰より理解出来た。

 

 

 



でも内村くんの想像を超えてのSPの演技。


 

 




SPの演技後のインタビュー。

「どうして久しぶりの試合でこんなにいい演技が出来たんですか?」



「まぁ僕はオリンピック知ってますし」

 

 

 

 

 



意味が分かんなかったです(笑)

 

 

 



「普通にやってますやん」っていう1言目ですよね

 

 




「僕はオリンピック知っている」っていうコメントもあったし。その通りですよ。

 

 

 



僕も3回出てますけど言えないですよね

 

 

 

 


そんな確実に勝つための何かなんて絶対にないし


 





採点競技というフィールドにおいて


強さと美しさを両立させ己の限界に挑戦する2人


羽生くんも内村くんに強い共感を抱いていた

 

 

 





内村さん、技のキレイさで勝負している所が結構あって

 

 

 




僕のフィギュアスケートのスタイルとよく似ている所があるんですよ

 

 





挑戦して難しい事をやっているんですけど完璧にやり遂げる

 

 

 



完璧な演技をするために内村くんが大切にしている事は日々の積み重ね



でもそんな信条があの時、覆されたと。

 

 

 



同じ採点競技でミスが許されない、積んでいかなきゃいけない舞台なのに


3ヶ月で何したんだっていう


 

 謎でしかないです

 

 

いや、ホントにそうだろうなって思う。


トップアスリートで同じような怪我を患ったからこそ、練習する事が難しかった状況は想像出来ただろうなって。


オリンピック前の大切な時期の練習が積めなかっただろうに何故こんな演技が出来るんだろうってね。確かに謎よね(笑)

 



ああもうこれは取るなって


 

まとっていらっしゃいました


何かを

 

 




練習を積んで来ましたっていうオーラというよりか

 

 

 

 



金メダル獲るためのオーラまとってましたっていう演技だったんですよ。凄まじかったですね。

 

 



羽生くんのオリンピックの演技を見て




これが本物だよなって改めて知れた

 

 

 

 



自分もまた こういう風になっていかなきゃなってあの姿見て思いました。

 

 

 

 

 (ノД`)(ノД`)(ノД`)



トップアスリートが羽生くんにここまでリスペクトしてる言葉を言ってくれるってことに胸熱。


内村くんこそ体操界のレジェンドですよ!

世界選手権8連覇ってそれこそ謎!(笑)



違うジャンルのトップアスリート同士がリスペクトし合う。触発されて刺激になって高め合う。



素晴らしい!!!(ノД`)(ノД`)(ノД`)

(スイマセン熱いスイッチ入ってます)




2016に羽生くんが「内村選手に影響を受けて練習方法も変えた」と言ってたね。









羽生くんが如何に内村くんをリスペクトしているかが分かるお願い




そして私は平昌オリンピックの時にスノーボードのショーン・ホワイトが言っていた言葉が強く胸に残ってるの。


「オリンピックに出たらメダルを取っても取らなくてもオリンピアンとして生きていく



羽生くんも内村くんもオリンピアンとして、その競技のトップをいく者として常に高みを目指すことは使命なんだと自覚してその道を進んでいくこと。


自分の理想のため、フィギュアスケートや体操の未来のために。




内村くんの言葉、すごく嬉しかったなぁ。



私は途中からしか録画出来なかったけど、女神様がupしてくれてます。




さて、今日はホントは用事があって休みをとってあったけどその用事がなくなったので家でゆっくり(最近ホント出かけなくなったなぁあせる)


週明け、そろそろ明日あたり新しい情報来るかな(昨年は今ごろだったし)



みんな過去記事まで見てくれてありがとう。

またコメ返、進めていくね。

下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうお願いドキドキ

人気ブログランキング