ブラタモリやアド街ック天国で紹介されたあの場所を目指す!ぶらり途中下車の旅 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

10月から少しずつ旅を再開しています。先週は「秋の青春18きっぷ」と呼ばれる、「秋の乗り放題パス」を使って二泊三日の東北旅行へ。気ままに途中下車を楽しみました。

新橋駅発07:02発の上野東京ライン・宇都宮線の宇都宮行き普通列車から旅をスタート。満員で到着した東京駅で下車されるお客さんと入れ替わって席に座ることができました。

とてもいい天気で、鉄橋で利根川を渡って暫くすると、車窓から筑波山を望むことができました。ずっと綺麗に見えていたので、なんだかお山が電車についてきているような感覚になります。

宇都宮駅で電車を乗り換えて、このまま郡山方面へ向かう予定でしたが、なかなか降りる機会がなかった西那須野駅で途中下車。ブラタモリアド街ック天国で紹介された時から気になっていた「那須」を訪ねます。

と言っても、この日は福島へ行く予定だったので、塩原温泉まで路線バスで往復しただけになってしまいました。

それでも、ブラタモリでタモリさんたちが訪れた「千本松牧場」を車窓から見たり、塩原温泉バスターミナルで折り返しのバスを待つ間に周辺を散策したり、旅を楽しむことができました。

帰りは那須塩原駅まで路線バスに乗車。

東北本線に乗り換えて、

黒磯、郡山を経て福島県の二本松駅で途中下車しました。