大好きな高島礼子さんの凛子さん、いいですね~

一直線で真実に突き進むなかに、ふと出る戸惑い、目の動き、いいんだなぁ~

確か彼女は黄桜のCMで大人気がでたんじゃなかったかなぁ。そのときは女優さんとしてもう活躍されていたのかしら?

いまの元気な活躍ぶりには「大田胃酸」のおかげかな?


ドラマは、同じ病院の医療過誤で家族を亡くした人たちがチームを組んで、ぞの病院長妻を殺そし、夫である病院長に嫌疑がいくようにしむける。というもの。いかにも「善良」な雰囲気な役者さんが、心の中に暗い海を抱えているというのがうまい。でも、妻の死体の第一発見者が小倉一郎さん演じる警官、というあたりで、伏線が少し見える。


病院長はドラマ「相棒」のピルイーター神保悟志さん、最終シーンで殺人では無罪となるが、民事で医療過誤の被疑者となるのね。そこでは、いままで病院長の弁護をしていた凛子さんが、こんどは加害者チームの弁護人となる。


二時間ドラマとしては起承転結もあるし、謎解きも楽しめるし、最後に救いもある。面白いものでした。


えなりくんの演技zがちょっと暑苦しい感じだったけど、ここは進化を期待。


※院長宅の家政婦さん役の女優さん森康子:もりこうこさん。気になったので調べてみたら、1929年生まれの現役女優さん。素敵な生き方されている方でした。品のいいおばあちゃま役の女優さん、あまりおられないので、お体に気をつけてますます活躍してほしいです。