大好きな「相棒」が特番でお休み、これで心置きなく大好きな渡辺えりさんの、この新しいドラマが見られると、ちょっとほっとしました。


もと女番長で医師の鑑識特捜班班長が渡辺えりさん、安達祐美さんがこまっしゃくれた部下役、石原吉純さんが自称民間人、大学から派遣されたスタッフ役、と軸になる3人はとても個性的。


この顔合わせはテレビ東京ならでは。

えりさんの背景を語る必要があるので、若干説明くさい部分もあったけれど、かなり良いテンポのドラマ。


えりさんが、骨だけでなく、ホントにいろいろ知っていて、捜査もできる鑑識特捜班という部署が本当にあるかどうかは別として、鑑識しながら捜査できるっていうのは物事早く進むよね、って思いながら観ていました。

「相棒」の米沢さんもこのセクションあったら、行きたいだろうなぁ。


面白いドラマでした。最後に犯人をあぶりだすところも斬新っていうか、なんていうか。ま物語だからね。

随所に接骨医の娘だったえりさんが、いろいろ粗暴な行為をするのだけれど、やな感じがしないのもお人柄?


シリーズ化なるんだろうな~っていうかしてほしい、一本でした。


それにしても「水曜ミステリー」、放映開始を1時間遅らせてくれるとか、「相棒」と週をずらしてくれるとか、気を使ってほしいよね~尊卒業までは、最優先で「相棒」だけれど、放映予定の「さすらい署長」も大好きなんだもん。