晩ご飯1110、昼ご飯1111、晩ご飯1111ー1112 | ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

二人目を出産しました。現在は子育てと三人目の妊活しています。ヴィーガン・ベジタリアンで生活して本当に健康で問題なく子どもが生まれるのか心配な方に、大丈夫でしたよとお伝えしたい。安心して妊活に励んで下さい。



photo:01


ヒヨコれんこんの温サラダ
蓮根、二十日大根を両面焼いて、蓋をして3分ほど蒸し焼きにしてボールにいれ、ドレッシング(オリーブオイル大さじ2、みじん切りパセリ大さじ2、お酢大さじ1、胡椒少々、塩小さじ0.5)と和えます。
他の野菜でも応用できそうです。残ったドレッシングはパスタにも使い回しできそうです。








photo:02


ヒヨコ鬼まんじゅう
レシピはこちら→click
豆乳とバニラを何となく加えてみました。







photo:03


ヒヨコもり蕎麦
安曇野(長野県)新そば、天ぷら。








photo:09


ヒヨコマカロニグラタンドリア
桜井食品のインスタントグラタンです。ヴィーガン対応のものです。
奥側のグラタンはチーズがのっています。半年前に買ったチーズを冷蔵庫で発見し、彼が食べてくれるとのことで、そう願いました。彼曰く、久しぶりのチーズはクセが強いとのことでした。私が食べた手前のグラタンはニュートリショナルイーストをそのまま振りかけました。次の機会では切り餅と豆乳とニュートリショナルイーストでチーズを作ってみます。







photo:05


ヒヨコ粕汁
にんじん、ごぼう、大根、生姜、玉ねぎ、長葱、しめじ、油揚げ、手延べ干し麺、昆布だし汁、野菜だし、味噌、つきごま、練りごま、酒粕。信州ではこちらに細かく刻んだ野沢菜漬けを入れます。身体が温まります(^_^)






photo:06


ヒヨコぬか漬け
ヒヨコとろろ
長いも、亜麻仁油、醤油、昆布粉末、あおさ。






photo:07


ヒヨコぴり辛マヨ炒め
ガーリックオリーブオイル、茄子、かぶ葉、豆板醤、酒、醤油、植物性マヨネーズ。






photo:08


ヒヨコ揚げだし豆腐
蕎麦つゆを再利用しました。








もみじ




もみじ













私たちは全員、神の子です。
一方で自分のために殺された動物を食べながら、
もう一方で神に慈愛や平和を祈るのは矛盾しています。
アイザック・バシェヴィス・シンガー

photo:10








iPhoneからの投稿