どんな人が買うのか興味がある商品 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 あっついんじゃっ、ボケ~ッ!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 こんなんで節電もクソもあるかっ!


 まあどすな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 人間、一度便利な環境に慣れてしまうと、それが当たり前と思ってまうわ。

 寝苦しいと思えばエアコンを懸けずにはおれんで。

 大体、名古屋と京都は日本有数の盆地や。

 湿度の高さは飛びぬけててやな、熱中症というのは高温多湿の状態のところで起きやすいらしいわ。

 エアコン懸けな、次の朝、死んでるいうこともあるで。

 しかし、日本の夏ってこんなに暑かったか?

 夕方になれば涼しい風が吹いてきて、ステテコ姿のお父さん達がよく縁側で涼んでいたと思ったけどな。

 今では息を吸えば肺にまで生暖かさを感じるほど熱波が凄いわ。

 まだセミの鳴き声さえ聞こえん時期にこんなにも日本って暑くなる国だったか?

 いえ、昔は涼しゅうございましたと思う人はプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 これだけクソ暑いと家に引き篭もってエアコン、ガンガンやで。

 しかし、エアコンにずっと当たってると何か気持ち悪くなってくるわ。

 頭も痛くなってくるし。

 やる気が滅茶苦茶なくなるで。



 
            ギャンブル魂の真実



 ところで、おどれら、イギリス連邦って何か知ってるか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 イギリス連邦王国とは別物やで。

 イギリス連邦いうのは正式名称はコモンウェルスオブネーションズ。

 英国で単純にコモンウェルスと言えばイギリス連邦のことを指すんや。

 これはEUやアメリカ合衆国連邦政府と違って一定の中枢機関もなく国際法上の連邦制国家でもない世界唯一の国家連合体のことを言うんやで。

 1931年のウェストミンスター憲章に於いてイギリス国王への忠誠によって結ばれたそれぞれが主権を持つ国家の自由な連合体と定義されてて、アイルランド(後に脱退)、カナダ、後にカナダに合併されたニューファンドランド、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカをメンバーにして発足したものなんや(この出来事は英植民地主義の解体も意味する)。

 今ではイギリスを含め資格停止中の1国を含めて54カ国が加盟しているんや。

 イギリス国王(現在はエリザベス女王2世が該当)が如何に世界に特別な力を持っているかがわかる組織やろ。

 と言っても、この組織は存在が希薄になってるとも言われてるけどな。

 しかし、この連邦に入りたいという国は未だにあるんや。

 加盟国の中には独自の国家元首として大統領や首相を置く国と、イギリス国王を元首とする国に分かれるんや。

 イギリス国王が元首とされてる国ではイギリス国王が総督を任命して元首権を代行するんやで。

 これは儀式的なもので実質的には君臨すれども統治せずの精神が貫かれてるんやけど、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなんていう国がこれに当て嵌まるわ。


 問題はやで!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 オセアニアにあるツバルという国が発行した記念通貨のことや。

 何とやで!

 驚くんやないで。

 この国がな、記念通貨のキャラクターに選んだのはな。
 
 生誕60周年の鉄腕アトムや。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 何でアトムなんや?

 いや、手塚先生の名作やけど、日本人でさえアトムを記念通貨のキャラに選ぶなんてことはないのに、何で外国でアトムの記念通貨が発行されるんやろ?

 意味がわからんで。

 しかし、金貨は限定600枚、銀貨は6000枚や。

 裏にはエリザベス女王の顔が載ってるで。

 ここで売ってるわ。→手塚治ブログ

 希少価値からプレミアがつくかもしれんけど、誰が買うんやろ?

 私は買いたいですという人はプッシュ。→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 別にこれ、アフィちゃうんやけど、誰が買うんかな?と思うて載せてみたわ。





 しかし、エリザベス女王のように大金持ちの人って世界にはたくさんおるで。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 そもそも、産業革命以降世界の富ってほとんど先進国の人たちが持ってたものなんや。

 産業革命までは西洋と東洋にそんなに差ってなかったからな。

 マルクスはこう言ったわな。

 ジ エンド ジャスティファイズ ザ ミーンズ

 直訳すると「結果が手段を正当化する」。

 手段を選ばずというような意味に取れるわ。

 しかしやで!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 マルクスが言いたかったことは「不当な手段で何かを得ても、決して正当化されない」という意味や。

 「情けは人のためならず」という言葉の意味を誤解してる人が多いように、このマルクスの言葉も誤解してる人が多いわ。


$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 金融産業というものはそもそも虚構な部分が多いで。

 例えば金貸しなんていうのはわかりやすいけども、今はないお金をあることにしてお金を渡してくれる仕事や。

 そしてそのお金に利子というものが付いて成り立ってるのが金貸しという仕事やで。

 銀行を例にすると銀行は企業にお金を貸して、企業はそのお金で儲けた利益の中から利子を銀行に渡す。

 ある意味、銀行は経済に貢献してると言えるけども、銀行自体は何も生産性や労働性というのはないわ。

 金が金を増やしてくれるだけで、右から左へとお金を動かして利益が出るんや。

 そこにはドラスティックな意気込みもないし、エキサイティングな感動もないわ。

 ただ今あるお金がいくらになるやろ?というだけの話や。

 証券会社なんか言うに及ばんし、格付け会社ってホンマに必要なんかと思うわ。

 ユダヤの格言に「金は悪い主人にもなるが、良い召使にもなる」というのがある。

 意味は金の奴隷になるか、主人になるかということや。

 今あるお金がいくらになるやろ?って考え方は金の奴隷と一緒やで。


 マルクスが言いたかったことはやな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 現代に当て嵌めて言うと、不健全な経済でお金を儲けてもそんなもん長続きせんで、ということや。


 
              $プクッチ劇場 メロッチ劇場残り4743000円


 ここにパティック・フィリップの時計をしてる男がおったとするわな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 しかしやで、その男の着てるものが安物だったり、乗ってる車がカローラだったとするわ。

 するとな、高級時計であるはずのパティック・フィリップはその男を高級に見せてくれるはずなのに、逆に時計がその男のご主人様のように見えてまうわ。


$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 人間の中身も一緒や。

 それなりの努力もしてない奴が大金を持てば、それは金の主人ではなく奴隷になるだけや。

 そんな奴はロレックスやオメガでも買って自己満足してたほうがええで。

 せやないと、身分不相応な「モノ」によって自分の価値を安く人に見せてまうんや。

 成金が似合いもせん高級品をこれ見よがしに買ってるのと一緒やで。

 女子高生が高級ブランドの服着て歩いたところで、却って高級ブランドの服が泣いてるのと一緒や。

 
 将棋の世界に升田幸三という名人がおったんやけど、意味のないところに銀を打ってまって吐いた台詞がこれや。


 「銀が泣いてる」


$プクッチ劇場 メロッチ劇場


 名人はコマの大事さを良く知ってたから、こういう台詞が言えたんや。

 歩のない将棋は負け将棋やで。


 アカン。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 暑さボケでわけわからんこと口走ってもうた。


         $プクッチ劇場 メロッチ劇場


 まあどすな。

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 お金を貯めるためにどれだけ頑張ったか、どんな目標を持ってたかによってお金を持ってる人の価値も変わると思うわ。

 親からの遺産を相続しただけのお金持ちって尊敬なんかされんやろ。

 宝くじで3億当たった人も尊敬なんかされんわ。

 ただ妬みの対象になるだけや。

 ドナルド・トランプくらい大きい遺産を相続して、それを何倍にもすれば尊敬はされるかもしれんけど、日本人はどっちかというと判官贔屓なところがあるやろ?

 今川義元が天下獲ったら何もおもろないけど、織田信長が義元に勝ったということのほうに日本人は感動するんや。

 強気を挫き弱きを助ける、というのが日本人のええところやと思うで。

 しかし、今の時代、金金言うてる奴のが偉そうにしてるわ。

 金ってキムちゃうで。

 カネや。

 億ブログがたくさんあるけども、おどれら、億貯めたとしてそれに見合った品格というのがあるんか?

 なけりゃ、それは金の奴隷やで。

 ブログも一緒やで。
 
 うちのブログは品格がないから長続きせんのや。


 何やと!

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 今日は落合信彦のパクリですか?やと!

 偶々同じ考えだっただけや。



 銀の王冠はうちのブログに不釣合いか?

$プクッチ劇場 メロッチ劇場

 いえ、お似合いでございますと思うた人だけ1プッシュして帰ってや。

 晩御飯作るだけで汗ダーダーやで。

 台所にクーラーないんや、うち。

 ほなな。



 ここって7月からドル円スプ0.5pになるらしいで。



 そんなにもマリー率が上がるほど取引高があるんか?

 1pの半分やからコストも半分に削減出来るで。



普通のバナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

アウト用バナー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

6月業者比較←見てね

FXプライム当ブログ一押し業者  「為替-オンライントレード-INV@ST」プクッチメイン口座