1日過ぎたホワイトデー | 包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

人として包丁研ぎ師としての日常や発見、気づきなどを書いています。

目指すは包丁研ぎ世界一。みなさんに少しでも刃物に興味を持っていただければ幸いです。

高級鍛造刃物販売、修理研ぎをする三代目です!

http://www.tsukiyama.jp/

昨日はホワイトデーでしたね(^_^;)

実は最近仕事に夢中で本気で忘れていました(; ̄ー ̄A

しかも妻だけ・・・。

このままでは口をきいてくれなさそうなので、ごはん屋東郷へ家族で行ってきましたd(⌒ー⌒)!



もちろん事前に大将に電話。

妻の好物を伝えておいたのです(⌒‐⌒)

すると予想以上のものが((((;゜Д゜)))


いや、大将マジっすか(笑)

丸々は僕ははじめてかも。

まだバッチリ生きてました。

まず半分を刺身にしていただきました(⌒‐⌒)


これがメチャクチャ甘い!

そしてぷりぷり♪

伊勢えびってこんなに美味しいんですね。



残り半分はフライにしていただきました(*≧∀≦*)


こちらは身がふわっとして美味しい!

衣のサクサクとマッチして最高(*≧∀≦*)

何となく伊勢えびは見た目だけで美味しくないとかいうイメージがありましたが、目から鱗でしたね!



幸せいっぱいの中、次は春の天婦羅がやってきました。


大将、今度は船に乗ってますが(笑)

えび、菜の花、たらの芽、れんこん、たけのこです。

春を満喫です(^o^)v

揚げたては最高ですね。

また一緒に山盛りのからあげもいただきました。



しかし揚げ物ばかりになって「ちょっとさっぱりしたものが食べたいね」と言っていると出てきました。


聞こえていたのかな?と思うタイミング。

さすがですm(__)m

とんぼマグロ、ひらめ、のれそれなどです。

その中でさっぱりしたのがわらさの梅しそ和えです(*≧∀≦*)

酸味の爽やかな味の後にしっかりわらさがやってきて上手い!

この組合せははじめてでした(⌒‐⌒)



すると今度は伊勢えびのお頭の味噌汁が出てきました。

やっぱり出汁が出ますね(⌒‐⌒)

味噌汁で一息ついてもうお腹いっぱい。

最後に玉子の寿司をいただき、ごちそうさまでしたm(__)m



僕すらも予想外のホワイトデーでしたが、とっても美味しく楽しい食事でした(*≧∀≦*)

何より妻が喜んでくれたので良かったですd(⌒ー⌒)!



明日もがんばって研ぎ磨ぎです!

日曜日に遠方からお客様が講習にいらっしゃるので、しっかり研ぎを終わらせておきます。

さぁ明日もがんばるぞ!!