羽生結弦選手、お疲れさま! 全日本フィギュア 首位発進! SP動画とニュース記事 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夕方から、下っ腹にどんよりと重苦しい痛みが来ていました。

これはもしや、ストレス???

なんて、私ってメンタル弱いの?


あ、でも考えてみれば、

ゆづのストレスを、私が代わりに引き受けてるのかもしれないわ!と思い直し、
バナーを丹田に装着。

そう、バナー腹巻よ!


子どもらには、

昨日のうちに大量に作っておいたおでんを出し、

食べさせる。


「あれ、ママは?」

うう、食べられる訳、無いじゃんY(>_<、)Y

でも、子どもらの手前、そんな弱音を吐く訳にもいかず、

「ママは今日、遅い時間にお昼を食べたからね(これは本当)、

まだお腹が減ってないのよ。(これも本当)」



直前のアクシデントで、まっちーが本来の滑りが出し切れなかったようで、

胸が痛い。

でも、大ちゃんが空気を変えてくれた。

さすが。役者が違う。

というか、

格が違うよ。

こういうのを別格って、いうんだな。



それでも、ドキドキは納まらない。

ゆづ、ちょっと顔色悪いかも。

クマができてる?

ていうか、

鼻に吹き出物ができてることから、

実は、まだ、ストレスが抜け切ってないのでは?と気がかり。

いや、心配してもしょうがないよ、

私は今、ここで、体調を気にするのではなく、

絶好調のイメージを送らなくちゃ!


ふううう、ゆづ、ゆづは、大丈夫だよ。

さっきの笑顔でね。



まだ90点台は出てないから、

4Tは単独で充分、冒険はしないよね?!



ドキドキしているうちに、

ゆづはリンクの中へ、スーっと出て行った。

どんどんドンっ!

何の音?

ブライアンが手すりを叩いたんだ。

今まで気づかなかったのだけど、いつもやってたのかな?



ゆづ、ポーズをとる・・。

私も深呼吸。



ひたすら4回転の成功するイメージを送る。

まさに、我が子が目の前で演技をしている状態。



そして、


跳んだ!!!


完璧!!!!



いつもより、もっと軽~く跳んだように見える。



次の3Aは、手を挙げている。

細かく変えてきてるんだ。

すごいよ。

すごい。



ときどき、お星さまゆづバナーの前を通るね。

ゆづ、パワー届いているよね!


3Lz+3Tも完璧。

はあ、一安心だよおお。



への字!!!!

笑顔!!!!



音に乗ってるよ!


やたっ!

完璧だっ!



フィニッシュ!!!!

スタオベ!!!!!



ゆづも、表情が緩んで、軽く拍手してる。


やっとここで、私も、もう一度息を吸った。


ふうううううう、

無事、滑り終えたよ。



スロー再生で、

ブライアンのジャンプも確認(笑)。

そして、点が出た。

す、すごい・・・97.68。すごい・・。

これ、ほんとに、今シーズン、100点越えちゃうね・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ



その後のインタビューで「声援が頼もしかった」って。


今日、真駒内で現地応援してる方々に、大感謝。


みなさま、大きな声援、ありがとうございました。

ゆづに力を与えてくださり、ありがとうございました。



ゆづ、やったね!

緊張してても、

何があっても、

もう、大丈夫だよね。


今日はゆっくりお風呂に入って、

早くお布団に入って、ぐっすり寝てね。

明日また、最高の朝が訪れるように。



さて、記事をUPしようとしたら・・・・

お?

早くも、動画をあげてくださった方がいらっしゃいますね!すごい!
感謝してお借りします。


羽生結弦 2012全日本フィギュアショートプログラム




男子5G 6分間練習




◆羽生“世界最高”でSP首位も「あしたが大事なので…」


フィギュアスケート全日本選手権第1日・男子SP (12月21日 北海道・セキスイハイムアリーナ)


 悲鳴にも似た驚きの声が会場に響いた。最終滑走の羽生結弦(宮城・東北高)の得点は97・68点。国内大会の“参考記録”とはいえ、NHK杯で羽生自身がマークした95・32の世界最高を上回る高得点。キス&クライの羽生は「緊張して顔の表情もつくれないまま終わってしまった」といいながら「自分でもびっくりしました」と驚きを隠さなかった。

 貫録の演技で観客を独特の雰囲気に引き込んだGPファイナル優勝の高橋大輔(関西大学大学院)もこの日ばかり羽生の“引き立て役”だった。伸び盛りの18歳は冒頭の4回転トゥループを鮮やかに決めると、後半に組み込んだトリプルアクセル、3回転―3回転のコンビネーションジャンプも完璧に成功させた。開口一番「表情」を反省点に挙げたのも演技には自信があったからこそだ。

 GPファイナルでの体調不良の不安も吹き飛ばす完璧な演技。もちろんSP首位だけで終わるつもりはない。「あしたが大事なので、あしたも集中してやっていきたい。全日本はまだ銅しか持っていないので、もっといいメダルが獲れるように、もっともっと集中して自分を高めていきたい」。その視線の先にあるのは初の全日本王者だ。

[ 2012年12月21日 20:50 スポニチアネックス ]



◆生結弦がSP圧倒的得点でトップ「特に驚くことでもない」/フィギュア

サンケイスポーツ 12月21日(金)20時51分配信


 フィギュアスケート全日本選手権第1日(21日、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)男子ショートプログラムが行われ、前年3位の羽生結弦(宮城・東北高)が4回転ジャンプを決めるなど完璧な演技で、97・68と圧倒的な得点を叩き出し、トップに立った。

 2年連続6度目の全日本制覇を目指す高橋大輔(関大大学院)は88・04で2位。一昨年の覇者で昨年2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は84・58で3位。

無良崇人(中京大)が84・48で4位。織田信成は転倒するなど80・75で5位と出遅れた。

 羽生結弦は「すごく緊張していて、顔の表情も作れずに、最後まで終わってしまったかなという印象です。(得点を見た瞬間は)自分でもすごくビックリしましたけど。明日があるので、今日喜びつつも、今日の反省を生かして、明日につなげたいと思います」と振り返った。

 さらに「今季ショートがいい点数を出してもらってるので、特に驚くことでもないですし、十分やれば何とかなるかなと思ってたので。明日がすごく大事なので、集中していきたいと思います。全日本は銅(メダル)しか持っていないので、もっともっといいメダルを獲れるように、精一杯やりたいと思います」と初の全日本制覇を誓った。


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~


はああああ・・・長かったようで、でも、あっという間の一日が終わってしまいました。

ムスメをお風呂に入れてやらねば・・。

ハイっ!

ちゃんと、ゆづ、用意してありますよ。

柚子湯に浸かりながら、ゆっくり、ゆづのSPを反芻してきましょう。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ