羽生結弦選手の回転「へ」と、素敵MAD | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ここ数日、あまりにも慌しく過ごしていて、
みなさまのところに顔を出しても、
コメントもペタも残さないまま失礼してしまったりしておりました。

すっかり出遅れちゃった。
無良くん、おめでとう。
ダブルでめでたいなり。

もうすぐお誕生なんだね。
お腹の中の赤ちゃんって、ほんとに凄いスピードで成長していくよね~。
そのエネルギーを感じつつのシーズンだったんだね。
納得だよ。

思いっきり子煩悩パパになりそうな予感(-^□^-)
暖かい家庭を作ってくださいね(^O^)/


さて、
みなさんのブログでのチラゆづ祭りもひと段落・・・という感じでしょうか?
もしかしたら、この動画もご紹介なさってた方がいらっしゃったかもしれません。

妙に気に入ってるシーンがあるので、
ご紹介しますね。
切り取ってアップしてくださった動画主さま、ありがとうございます。


まず、一つめ。

クリケット組のアップ風景。
ゆづとハビが、それぞれのやり方で集中していく様子が興味深いですね。

2013 ワ-ルド FP JF&YH



二つ目。

ワールドでのハビエル・フェルナンデス選手の紹介なんですが、
クリケットの場面で、
ゆづがハビの回転「へ」をやってるんですよ~!

ハビはゆづのプロが滑れるし、
ゆづもハビのプロが滑れるのだという話ですけど、

こうやって、日々、真似っこしているうちに
滑れるようになっちゃうんでしょうね。

回転「へ」は、0:32頃です。

2013 ワ-ルド SP JFアオリ


ゆづの滑る「ゾロ」見たいなあ。
カッコいいだろうな~。

チャップリンは、どうかな~。
マイムも入ったプログラム、ゆづも挑戦してみたら、幅が広がるだろうな。
でも、まだ、もうちょっと、人生の幅を広げてからの方が似合う気がするね。


昨年は、新しい取り組みばかりで目一杯スケート漬けの毎日で、
他のことに目を向ける余裕は無かったこと、よくわかります。


でも、これからの1年は、
いろんな刺激に触れてみて欲しいなあ。

いつも歩いている道の、ちょっと脇道を探検してみるだけでも、
新鮮な驚きがあるかもしれないよね。


もうちょっとだけ、英会話のトレーニングに力を入れてみたら、
日々のインプットが格段に重層的になると思うんだなあ。


そろそろトロントに戻るのでしょうね。

なかなかニュースも入ってこないので、ヤキモキするばかりですが、
クリケットに戻ったら、
たまにはハビ兄にテニスお外に連れ出してもらったり、
※おっとお!テニスは足首に負担かかるからやめて~!とのご指摘いただきました。
 なので、ハビ兄、別のことでヨロ!
変わったものを食べてみたり(そういうの、絶対に自分からはしなさそうだから!)、
そんな「ちょっとしたこと」から、
行動範囲を広げてみても良いんじゃないかな~。


大学生ゆづの、さらなる飛躍の糧になるよ、きっと。


さて、
こちらは、みなさんご紹介くださってる素敵MAD。
外国の方が作ってくださったのですね。

画面の効果も凝ってて素敵ですが、
畳み掛けるようなシーンの重ね方がカッコ良くて、
来季に期待を繋げていくかのような余韻の残し方にザワザワが止まりません。

次回作も期待してしまいますね。

Yuzuru Hanyu Season 2012-2013 - Everlasting



誰のとろこにも、

春は来るのでしょう。


あなたのところには、どんな春が来ましたか?


なぜ、日本人が、春を一年の始まりにしたのかが、

いよいよ今年は深く実感されました。


積もった雪が解けて大地を潤し、

新しい土が顔を出した今、

自分の立ち位置を、改めて見つめ直す時が春なのだったと、

思い出しました。


私が北の国を離れて何年になるのでしょう。


もういちど、ふくよかな香りを放つ黒い土に触れ、

始まりの時を感じてみたくなった、

そんな、新しい春を感じています。


沢山の後悔を抱えたまま大人になってしまった私には、

瑞々しい息吹の湧きあがる瞬間に触れられることは、

一つの、救い。


取り戻そう。


淡い緑が芽吹く季節は、

それが可能となる、魔法の時間であるはずだから。



よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお読みくださり、ありがとうございました。





$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-F杯