伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

インスタ?YouTube?それだけでうまくいっているのではない!

 

 

 

 

インスタと言っている方。

LINE公式と言っている方。

YouTubeと言っている方。

 

 

 

もうコンサルの数ほどやり方は違うと言っていいです。

 

 

コンサルは自分やクライアントがうまくいった方法を推奨してきます。

 

 

インスタでうまくいった方はインスタ。

YouTubeでうまくいった方はYouTube。

 

 

と言っても、インスタ・YouTubeだけでうまくいっているのではない。

その後ろには、LINE公式への誘導。

そして、ホームページやランディングページ(サービスの告知記事)などもしっかりと書いている。

 

 

どのツールからでも、まずはサービスの告知記事や自己紹介記事や「人となり」といった「集客に必要な記事」をしっかり書いて、サービスをきっちり構築していく。

 

 

その辺ができていないと、SNSなどからだけでは、生まれません。

コンサルについても「ここで終わり」というのではなく、「ここからが始まり」

 

 

作って売っていくのは自分なんです。