時間がない!から解放されたい!
時間を上手に使って、目標が達成できるようになりたい!
と思ったときにやるといいこと
①今すぐやれること、
今すぐやりたいことが後回しになってない?
②毎日ルーティンで行っていることを時短したり
作業効率をあげる方法はない?(←ココ)
③自分が使える時間を可視化してる?
④時間がない!は本当に本当??
毎日のルーティンワークにかかる時間を
一気に減らせる方法
日々の食事づくり、メイクや着替え、洗濯に掃除、
通勤、メールチェック、資料作成やデータ入力など
家事や仕事の中で、毎日同じ作業(ルーティンワーク)で
毎日同じだけの時間がかかっていると思います。
今までに時間管理で悩んだことがあれば、
このルーティンワークの時短や、
作業効率アップに取り組んだ経験がきっとあるはず。
でね、すでに経験がある人が
さらに時間を圧縮したい!!と思って取り組んでも
せいぜい2~3分の圧縮だったりするわけ・・・
ルーティンにかかる時間をもっと圧縮したければ、
自分でやらずに済む方法はないかな?
と考えてみてほしいです。
得意な人にやってもらう
新たな機能を取り入れてみる・使ってみる
外注・アウトソースする
家事に特にこだわりがない方は、
家事を省略したり、アウトソースすることは
比較的簡単にできると思います。
幸せの基盤が「家」にある人は、
他力をどのように使えば
自分が求める心地よさが手に入れられるかを
真剣に考えてみてください。
感情や思考を細かく分けて、
自分が本当に求めている状態
(行動じゃなくて、状態)は
いったい何なのかを知るのが重要。
仕事のルーティンも、システムや機能・他力を使えないか、
一生懸命考えてみてください。
「自分でいかにやらないか」
を考えて実行するのが、
ルーティンワークにかかる時間を
大幅に削減できる近道です。
Facebookグループができました!
7つのポジショニングコース
4つのポジショニングセミナー
あなたの成功パターンを見つけ成長を促す!
都志マネジメント塾
リーダー・マネージャー必見!
事業マネジメントコンサル