思います。
アンジュ・ヴィエルジュは1ターンに1度しかアクションを発動
出来ません。
よって、ターンにおけるアクションの選択は重要な問題と
なってきます。
故に使うのであれば、戦況を変えられそうなアクションカードを
使いたいですよね。
しかし、戦況を変えられる程の効果を持つものは、コストが高く
発動すると他には何も出来ないということが良く起こります。
ここでは、高コストのアクションカードはコスト3以上と
しましょう。
コスト3以上のアクションカードは、2弾までで3枚ですかね。
ジャミング・プログラムは言わずとしれた強カードですよね。
手札を1枚切るものの、相手の高コストプログレスを
デッキトップにおくることが出来る優秀な効果です。
スペシャルギフトも手札を大量に増やせる強カードです。
スパーク・スネークは、ジャミング・プログラムから
見ると少し効果が弱いような気がしますね。
パワーの上昇値が微妙な感じがしますね。
最初の方にも書きましたが、これらの高コストのカードを使う
時は考えて使わなければ行けません。
それならエナジーが多ければ言い訳です。
誰でも思いつきそうですが、そのようなデッキ構築を考えて
見ました。
エナジーは、通常では1ターンに1枚しか増えません。
それなら自らエナジーを増やせるカードを入れたいですね。
エナジーを増やせるプログレスは、次の2枚ですかね。
ニナ及びハインは、リンク成功でエナジーを1枚
増やすことが出来ます。
ニナは、SRではありますがシングルで安くすませることが出来る
ので安価でデッキを作ることが出来そうです。
実際に上手く行くかは分かりませんが、後半全てのプログレスを
高コストに変えることも容易になるかもしれませんね。