新たな気持ちで | You can 〜病と向き合う〜

You can 〜病と向き合う〜

HIV感染者の闘病記録
まだ一生付き合っていく覚悟は持てないけども・・・
同じ境遇の方いましたら宜しくお願いします。

皆さんこんばんは。

昨日は春を通り越して夏がやってきたような気温でしたね。

ぼーっと散歩しながら年度の振り返りをしていました。



HIVについてはだいぶ割り切れた自分がいます。

というか自分の一部であるからか病気自体を気にすることは少なくなりました。


罹患当初の絶望感は嘘のようです。

進歩しました。






ただこの病気に関連した問題は様々です。

偏見や差別は未だ多くSNSを通じてそのようなお言葉を頂くこともあります。



あまり気にはしていないつもりでも心は傷つきますよね。



じゃあ発信するのを辞めたらいいじゃないかと言われるかもしれません。







でも僕は僕自身の経験や想いは伝え続けたいなと考えています。



闘病と言ったら今の状態的に大袈裟ですが、その記録も残していきたい。


そしてこの病気の情報発信は少なく、僕も罹患当初は色々調べました。


しかし当事者としての声はなかなかなく、不安でしたね。



実際に多くの方々から罹患してからのご相談や早期発見という部分でHIV検査を受けたというお声も頂けました。



僕の経験が誰かの役に立つのなら、伝えられる範囲で今年度も発信していきたいですね。





昨年度は失ったものも多いけど、今年度はまた少しずつ前に進みたい。


良いことばかりの未来じゃないかもしれないけど、僕なりに一度きりの人生を過ごせたらな。


これ以上、後悔を重ねたくないし他の誰かが同じ想いをされないように。

僕にできることやっていきますね。