こんにちは。
ぎっくり腰は6日目の朝突然治りました
びっくり!
正確には治ったというか、多少の違和感はまだあったのですが、痛みを感じずに目覚めました。
これだけで1日の始まりが全然違います
それから4日たち今は違和感もなくなりました。
この冬は温めて腰に負担のない動きを心がけようと思います
落ち着いたらジムかヨガかテニスのどれかをはじめたいな。有言実行しないとな
さて、タイトルのキレるですが、、、
10月末ごろにカバンの修理を依頼したんです。
グッチのショルダー。ハワイで買って一時期ヘビロテしていたら本体とのつなぎ目が切れてしまって💧
壊れたまま数年放置していたのですが、久しぶりに取り出してみたらまだ素敵だなと感じたので修理やさんへ持って行きました。
現物見せて値段を聞くと、壊れているのは片側だけだけど両方直した方がいいと言われて目安は1万円くらいだろうと。ただお店では修理できない製品だから工場に修理を出すので見積もりが出たら連絡すると。
高いかどうかもよくわからないけれど、そのくらいで修理できるならととりあえず見積もりを依頼しました。
ところが2週間たっても電話がない。
問い合わせたら、まだ見積もりがでていないと
3日後に電話すると言われて待ちましたが、また連絡なし
再び問い合わせたら、お待たせしたので自分の決済で5500円で修理しますと。
最初に聞いた時よりも半額安くなって少し不信感を抱いたのですが、電話の対応は丁寧だったのでその見積もりで正式に修理を依頼したのです。
その際に納期を聞いたら、「まだわからないので週明けの月曜日に電話をする」と言われました。
ところが、また連絡なし
いいかげんにしてー
この辺りから嫌な予感が…
大丈夫なのか、、、
アポや日にちの確認は仕事上の基礎の基礎。こんな当たり前のこともできないお店に頼んだことを悔やみ始めていました
と同時に、このあと交渉が反故にされないとも限らないので、過去に遡って日にちとやりとりをメモしました📝
そして、連絡が来ないのでまた電話して納期を教えてほしいと頼むと
「12月15日までには渡せる」と。
私も怒りを抑えて、「必ずお願いしますね、15日に取りに行きますから」と念を押して電話を切りました。
前日の14日、昨日の夕方ごろ念のための確認の電話をしたんです。
そうしたら、「まだ修理ができていなくて15日には渡せない」と。
これまで我慢してきましたが、さすがにぶち切れました💢
納期の約束も守らなければ
全く連絡もなし
一体修理はちゃんとしてるのか
いつまで待たせるのか
不信感しかない
納期守らない、連絡しない
消費者生活センターに相談レベルだと
すると、
「今回はお詫びで無償でさせていただきます」と
これにもカチン💢💢💢
無償とかそんなことは求めてない
早く返してもらいたいだけ
15日に渡せると言ったのは誰
守ることもできない納期をお客さんに伝えてビジネスしている自覚はあるのかな
間に合わないことが分かったら連絡してくるのが普通でしょ
やっと、ことの重大さに気付いたようで
遅いよ
謝罪の言葉と、工場に問い合わせて20日に必ず渡しますと約束しました。
19日に電話もしますと言ってました。
今度こそ約束守られるといいのですが
20日の納期が守られなかったら消費者生活センターに預けたカバンが返ってこないことを相談するつもりです。
その修理屋さん自体は全国展開しているみたいなので、他に被害が出ている可能性も考えると怖いなと思うので。
まさか日本でこんないい加減な商売してるお店があることに衝撃で、珍しく息子に愚痴ってました。
ついでにこうしたトラブルの対策を伝授↓
消費者としてお店とトラブルがあったら消費者生活センターに相談するといいこと
やりとりのメモを取っておくとその際正確に説明できること
消費者センターはそうしたお客さんの情報を収集して苦情が増えるとメディアを通して国民に注意喚起する役目もあること
だから自分1人のトラブルとして抱え込まずに、対応に困ったら相談
その相談が他の人を助けることになるかもしれないことなどなど。
皆さんもお気をつけてください。
こんな怒りのブログ
最後まで読んでいただきありがとうございました😭
息子の勉強用のひざかけ
ボアが裏面であったかでした
頭寒足熱に☆
家庭でできる難聴療育をまとめています。
どうぞよろしくお願いします
家庭療育・聴覚記憶
インテのこと
絵本選びの参考に