明日から水星逆行 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

この26日の夜23時すぎから、7月21日午前6時すぎまで。

水星が逆行します。

すでにコンディションの変化を感じていらっしゃる人もいるようです。

逆行って、なに? と思われる方もいらっしゃると思います。

天体は太陽軌道を普通に周回しているので、もちろんバックするなんてことはありません。

地球との相対速度や位置関係で、時折、天体が後ろへ後退して「見える」だけのことです。

自分がかなりのスピードで走っていると、ほかの人が後ろへ下がっていくように「見える」のと同じです。


ただ占星術では、この逆行を起こした天体は、その効力を減じさせるとか、その天体の管理しているものでの問題発生につながると考えます。

じつは水星というのは、わりと頻繁に逆行を起こす天体で、しかも私たちの生活にかなり密着した機能を持ちます。

たとえば思考。
たとえば言葉、コミュニケーション。
情報通信、携帯やスマホ、インターネット。
学校や教師。
マスコミ、報道。

水星は私たちの生活のいたるところに入り込んでいる星なのです。

そのため、結構、影響が広範です。

やはり個人の生活で重要なのは、人とのコミュニケーションでしょう。

それと自分自身の考えがまとまらないこと、先へ進まないこと。


こういうときは逆に考えてみるのも有効です。

たとえばしてきた勉強の復習(逆行的思考)。

あるいは物事の片付けや整理。


星の逆行も無意味に起きるわけではないので、それに逆らうよりもむしろ同調した動きを持ったほうが、うまく運ぶということもありそうです。



このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。