朝から、ケチつけんな! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

伏魔殿地域、夜中3:00頃に、地震か!?と、思うくらいのゴォーと鳴り響くような雷があり、そのゴォーで目が覚めた。

二度寝したため、起きる時間の、20分余分に寝てしまい、俗に言う寝坊し、(^_^;)朝、4:50分に起きたので、慌てふためいてお弁当を作っていた。

朝早いと、アタシの手がぎこちないが、急げDASH!

お弁当のおかずも、後、塩鯖を焼いて、卵を焼いて終わるぞー。

一切れサイズの塩鯖二切れを、一口サイズに切った6個を、グリルで焼くと、グリルを洗うのがメンドーやから、小型フライパン1に焼き物用のホイルを敷いて焼き始め、フライパン2を温め、卵を溶いているところに、ご亭主さま、目が覚めたからと、台所へご登場。

「そんなフライパンで焼いたら、(塩鯖)中まで火が通らないでしょう、横着せんとグリルで焼かないとあきませんね」

(-_-#)

菜箸を流し台に勢いよく投げ起き、イエ、“投げつけ”と言うが。(^_^;)
お行儀がよろしくないのは、重々承知でございます。(ポリポリ)

お弁当作り放棄、ふて寝中。

いのぶが、グリルで塩鯖を焼き、玉子焼きを作り終え、「(お弁当を)詰めてやって」と、さっきから言っているが、聞いてない振りで、『致しません』

「オマエは、大門未知子のつもりか!?」(テレビ番組:ドクターX)と、画面の前で言っているヒトは、だ~れ!(笑)

あっさ(朝)はよー、から不愉快になる、我が家のひとこまをお届け致しました。(笑)