こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
新しいことを始める時は誰だって不安です。
例えば新しい仕事に就くとか、転勤するとか、昇進するとか、ちょっと仕事の仕方が変わるとか、上司が変わるとか。
あなたの身近にも新しい事はたくさんあると思います。
あなたは変化が訪れた時にどう感じますか?
そして、どんな行動をするでしょうか?
以前の私は変化を楽しむことができませんでした。
それだけ余裕もなかったのだと思います。
この仕事を始めて、クライアントさん達の大切な変化をたくさん見てきました。
昇進をした人、仕事を辞めた人、人事異動した人、独立を決めた人。
色々な人に出会い、感じた事がありました。
その変化を受け入れ、楽しめた人がいい方向へ進んでいけています。
もちろん、同じように不安があったりもしていたようですが、いざ目の前に変化が来たら楽しもうと思えたと言っていた方がいました。
変化がある ということは大変なこともあるかもしれません。
でも、あなたにとって新しい挑戦なのです。
いやいややるのも、苦しんでやるのも、たのしんでやるのも、積極的にやるのもあなたの気持ちひとつだということ
マイナスな感情で向き合えば向き合うほど、うまくいかないことって多いんです。
そんな中、私のメンタルサポートを受けて変化に向かっていった人も多いです。
現に今も変化を迎えている方がお二人います。
そんな方たちに伝えた言葉を今日ご紹介します。
「これから先の変化をどうぞ楽しんでください
大変なこともたくさんあると思いますが、あなたがこれから進む道は楽しい事や嬉しい事が沢山待っています。」
このメッセージだけでも気持ちも行動も変われます。
初めての事、変化があることに対して、人は経験がないことであれば、怖いとか不安だと感じるそうです。
あなたの先に待ち受けているものは、怖いものでも不安な物でもなくって楽しむための時間です。
新しい事はきっとうまくいくんだ!楽しめるんだ!
そう思ってどうぞ前に進んでくださいね。
私は、いつだってあなたを応援していますから
-*-
自分らしく幸せになるための相談があります
気になる内容の詳細は こちらをクリック
※AmebaOwndに飛びます
*-*-*-*-
不定期でメルマガ配信しています
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ