□ 気づくこと 変わるということ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

双葉メンタルケア特集双葉


シーサーブログはこちらから見れます ⇒ 自分とあゆむ 日々の足あと


2015年7月 気づくこと 変わるということ

 

 

 

 

じぶんケア相談やメンタルケアコーチングを受けたいと言う方のほとんどは
 
「今の私は変われるかどうか?」
 
と考えている方が多いです。
 
 
こんな風に考えていると、どうしても見えなくなってくるものがあります。
 
 
それが「気づき」です。
 
人は気づくことで変わります。
 
 
いくら変わろうと努力しても、自分の中に気づきがないとなかなか変われません。
 
 
気付きは自分の中で納得することでもあります。
 
 
「あぁ、そっか、だからこれじゃうまくいかないんだ」
 
この気づきを得れるとその時から行動が変わりだします。
 
 
でも、気付けずに一生懸命努力をして変わろうとする人もいます。
 
 
気付く前に、一生懸命努力をして変わりたいと思うからなんですね。
 
 
気付きは自分の気持ちがフラットな時に起きやすいものです。
 
 
何かに執着していたり、自分が正しいと思っていたり、言葉や人を信じすぎていると、気付けるはずの物に気づけなかったりします。
 
 
私との相談は話すことがメインです。
 
人に話すという事は客観的に物事を見ようとすることでもあります。
 
 
自分目線だったことは他人からの質問で気が付ける事が多いのですね。
 
だから私がいる訳です。
 
 
気付くことは難しい事ではありません。
 
話してみると、驚くほど簡単に気づきがやってくることが多いです。
 
それはそんな仕掛けがあるからという事もあります。
 
 
でも、先程も書いた通り、何かに執着していたり、自分が正しいと思っていたり、言葉や人を信じすぎていると気付けない自分を作り出してしまいます。
 
 
気付ける人は変わっていけます。
 
そして、自分の中で納得した状態で前に進んでいけます。
 
これは誰でもできる事で、あなたにだってできます。
 
人によってかかる時間は違いますが、きっとやれることなのです。
 
 
変わりたい
 
そう思ったら、まずは気持ちをラクにして私と話をしてみませんか?
 
 
気付きを邪魔している思い込みにも気づくことがきっと出来ます。
 

 

 

自分を変えたい!という相談をしたい という方は じぶんケア相談 をご検討下さいね♪

 

 

 

-*-

 

自分らしく幸せになるための相談があります

 

気になる内容の詳細は こちらをクリック

 

※AmebaOwndに飛びます

 

 

 

 

*-*-*-*-

 

不定期でメルマガ配信しています

 

 

*-*-*-*-

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ