こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
シーサーブログの内容をお届けします。
シーサーブログはこちらから見れます ⇒ 自分とあゆむ 日々の足あと
2015年11月 昔の自分が悩みを解決してくれる あなたはどんな子でしたか? : 感情の蓋を開ける
あなたは小さい時、どんな子でしたか?
私が行っている相談のメニューの中に「感情の蓋を開けるセッション」と言うものがあります。
これは、過去に戻って自分の感情を開放したり、癒したりするセッションです。
どうしてこんな相談があるのか?というと、今あなたが抱えている悩みは、過去の自分が作り出しているという事があるのです。
悩みの原因が過去の自分にあるという事ですね。
実は小さい時に体験してきたことが、今の自分に影響を与えていることが多いのです。
特に人間関係の悩みはそうです。
過去の自分が感じた事、体験した事が何らかの形で今の悩みにつながっています。
例えば、悲しいと思った事や辛いと思った事などですね。
今の自分の悩みなのに小さいころの自分が影響している?
確かに子供の頃は色々あったけど、子供の頃は悩んでないし、大人になってからの悩みなのに?
感情の蓋を開けるセッションのことを知った方はこんな風に感じている人もいます。
これはインナーチャイルドセラピーでも出てくる話です。
今、悩みを抱えている人は、何度もその悩みを繰り返したりしてます。
同じ悩みを繰り返しているのは、これまで向き合ってこなかったので、「お知らせ」という形で何度もあなたの所へ同じような出来事としてやってきています。
その「お知らせ」はあなたに何かを知らせようとしてます。
ほとんどの場合、悩みの原因につながることと向き合ってほしいというサインでもあります。
悩みの原因は話してみると、色々思い出すと思いますが、子供の頃にあります。
子供の頃のあなたは、子供なりに何とかしようとしてきたことがあるのです。
それがうまくいかなかった事が原因であることがほとんどです。
それが原因につながっているんですね。
成長とともにまた同じような出来事に遭遇しているはずです。
その度に、その感情を隠したり、見ないフリをして、相手には見えないように、自分でもわすれてしまえるように心にふたをしているのです。
これまで見ないように、感じないようにしていた事。
その心の蓋を開ける事が 「感情の蓋を開ける」ということなんです。
今までもこうして多くの人の感情の蓋を開けてきました。
悩みがなかなか解決されない。
そう思って私のところへ相談に来て下さった方は、感情の蓋を開けれたことに喜んでいる方も多いです。
大人になってから原因になっていた出来事と向き合うと、大人になった自分が改めて感じる感情があると思います。
そして、気付けることもたくさんあると思います。
昔の自分のことをもう一度考えてみたら、今のあなたの悩みを解消されます。
昔の自分に会いに行ってみませんか?
-*-
自分らしく幸せになるための相談があります
気になる内容の詳細は こちらをクリック
※AmebaOwndに飛びます
*-*-*-*-
不定期でメルマガ配信しています
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
あなたに届けたい想いをサービスにしています
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ