麻痺側の骨折 | ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった私が、強烈な視床痛に八倒しながらも、私なりに前向きに精一杯生きる様を記してみました。

気付くと、長らく更新出来ずにおりました〜。
その間、実は私、朝、ベットに腰掛けボケボケしてたらつい寝てしまったようで、ベットから転げ落ち、足の小指を骨折してしまいました。(・_・;

それなのに、当初、落ちる時に力入れたから足の指が痛いのか?と、足の指を持っては屈伸させてしまい。(>_<)
と言うのも、麻痺側で有る左半身は痛みや温感に鈍麻であって、痛みの場所の特定が困難で。。。
そのうち、骨折した小指が腫れてきたと同時に内出血で真っ黒に。

こりゃ行かんと言う事で、氷を掻き割ってひたすらアイシングに努めました。幸いと言うのか、私の麻痺側は鈍磨ゆえ、いくら冷やしても痛みに感じず、普通なら2〜30分に1回外さないと冷たさで痛く耐えられないものなのに、私の麻痺側は付けっぱなしで大丈夫。(・_・;

落ちた日が日曜日で病院に行く訳にも行かず、アイシングで耐え、翌日早々にレントゲンを見たら、ポキッと。
そんな訳でしばらく、ベッドで足を心臓より高い所に上げて過ごし、しばらくしてから、やっと靴が履けるようになりました。

こんな身体での骨折。たまたま麻痺側の小指だったから良いようなものの、これで右側の腕とかだったら目も当てられない訳で、いっそう注意しようと思いました。