9月8日(木) 娘とヤマハ発動機(株)本社へ、おデェートの巻 | 一郎のだまされ日記

一郎のだまされ日記

チーム黒山レーシング 黒山一郎でございます。



三人の選手「健.陸.陣」と、一人のメカニック「二郎」がフランス行って不在のおり、のっぴきならぬ用事で静岡県にあるヤマハ発動機(株)に、娘を引き連れおデェートに行ってまいりました〜♪

おデェートは名目上で、ずばり娘のお役目は「長距離運転手」ですね。


何はともあれ、いつも一番お世話になっております、ここへご挨拶。

ここはHONDAのHRCと同じく「秘密のかたまり」みたいな所だから、冗談にでもチラチラ中をのぞくようなそぶりを見せた途端に、警備の屈強大男の方が飛んできて「ちぎっては投げられたり」はしないけど、即、退去処分。

とならないように、あっさり挨拶だけで終わります。



娘が「じぇったい行きたい〜」と申しておりました、最近、リニューアルされたばかりの三階構造のヤマハの歴史がわかるコミニケーションプラザへ、レーサー整備室から逃げるように転がり込みます。

まあ、こんなんありましたなんて紹介してもありきたりだし、これは「一回、ぜひ行ってみて」の、ご案内でパス。



娘が一番感心していたのが、ヤマハ製車椅子に作られた「太鼓」と「ヨットの帆みたいなスピーカー」ですね。
ヨットの帆から音楽がかなでて聞こえ、風でゆれるとエコーがかかるという音響システムで、頭のいい人が考えるとアイディアはいろいろ出てくるもんですね。



2時間弱の見学会は無事終了して、日本的に「万歳三唱」で〆といたします。



天気で風が強くて雲がなかったら「富士山が見える」という、三階にあるコミニケーションプラザレストランで、あのロッシも絶賛したという高級フランス料理お昼AA定食をいただき、最後に出てきた「バイクマーク入りコーヒーカフェオーレ」をいただきました。

またぜひ、行きたいですね〜♪

イチローより