その飲食店の中でも粉物関係は特に新メニューが作りやすいです。
鯛焼き、たこ焼き、クレープ、今川焼きなんかが粉物の代表ですね。
過去にメール配信の成功事例がたくさんありますから、あとはどう登録させるかが鍵になってくると思います。
手っ取り早いのは、メール会員限定商品のポップを店頭に置くことですかね。
ほとんどの人が「1個無料」とか「値引き」とかにしてしまいがちですが、こうすると安売りが好きな人が集まってしまいます。
そういうのではなくて、お店の味を純粋に愛してくれて、定価でも食べたいなと思ってくれる人を集めるのがコツです。
これは別に飲食に限った話ではなくて、サロンなんかでも一緒です。
「割引き」とか「オプション無料」とかで集客しようと思っているうちは、繁盛店にはなれません。
「お客様が本当に欲しいものはなんなのか?」を常に考えるように心がけていきましょう。
■調布の今川焼「あずきや安堂」さんのアメブロ
調布北口天神通り・あの店の伝統を受け継ぐ今川焼あずきや安堂
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