調布の今川焼「あずきや安堂」さんがアットメールを導入してくれました。 | 携帯メルマガ集客の達人

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携帯メルマガを導入して集客したいと思っている、飲食店・サロンオーナーさんなどに、「携帯メルマガを導入するとお店がどう変わるか?」というのを中心に書いていきます。

飲食店の導入が続きますが、飲食店って新メニューを作りやすいので導入しやすいんですよね。

その飲食店の中でも粉物関係は特に新メニューが作りやすいです。

鯛焼き、たこ焼き、クレープ、今川焼きなんかが粉物の代表ですね。

過去にメール配信の成功事例がたくさんありますから、あとはどう登録させるかが鍵になってくると思います。

手っ取り早いのは、メール会員限定商品のポップを店頭に置くことですかね。

ほとんどの人が「1個無料」とか「値引き」とかにしてしまいがちですが、こうすると安売りが好きな人が集まってしまいます。

そういうのではなくて、お店の味を純粋に愛してくれて、定価でも食べたいなと思ってくれる人を集めるのがコツです。

これは別に飲食に限った話ではなくて、サロンなんかでも一緒です。

「割引き」とか「オプション無料」とかで集客しようと思っているうちは、繁盛店にはなれません。

「お客様が本当に欲しいものはなんなのか?」を常に考えるように心がけていきましょう。


■調布の今川焼「あずきや安堂」さんのアメブロ
調布北口天神通り・あの店の伝統を受け継ぐ今川焼あずきや安堂

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