No.1034 卵食べ比べてみる | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

青山町の自動販売機で買った名古屋コーチンの卵、家に持って帰る。

朝起きて、相模原市たまご街道の小川フェニックス鳳凰卵買ってきた。

家に帰り冷蔵庫開けてみたら
生協から買った卵が12個も入ってた。

卵だらけだな。
(^_^;)

卵かけご飯とゆで玉子にして食べ比べてみることにした。

右の4つは名古屋コーチン、
左手前の4つは、生協、
残りの4つは小川フェニックス

生協は黄身の色が薄い。
食べてみると、淡泊な感じ。
まあ、たまごってこんなもんだよな。

名古屋コーチン食べてみる。
味が濃い。黄身の味が濃いのかな?

小川フェニックス食べてみる。
味が濃い。名古屋コーチンも変わらない美味しさ。どちらかどちらか見た目も味もあまり差がない感じ。わかる人ならわかるのかも知れないけどね。

奥さんも子供たちも同じ感じ。

小川フェニックスは元々、卵かけご飯用に作られた卵だってかいてあったので、卵かけご飯にして食べる。

まじでうまい。
値段が高いわりに人気があるのがわかる。

名古屋コーチンも卵かけご飯にして食べ比べてみた。

まじでうまい。
味が濃い。違いわからん。
値段は小川フェニックスの半額ぐらい。

土地代の差か?
それともブランディングの差か?