No.1048 中国に行ってみた | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。


伊丹空港に前泊
ターミナルビルの3Fにあるホテルに宿泊
ワンフロアだけのホテルだけど部屋数はかなりありそう。




部屋の中こんな感じ。
結構綺麗で良かった。


翌朝6時、hiro課長とホテルのロビーで合流して、搭乗口へ向かう。
搭乗口、
早朝にもかけわらず結構
乗る人が多い。



搭乗口から乗る飛行機を撮影。
割りとでかい飛行機だった。

7時出発の予定なのに
なかなか離陸しないな~と思っていたら、到着が30分遅れ。

8時30分に羽田空港に到着。
足早で、国際線ターミナル行きバス乗り場に向かう。
hiro課長、
「えらい遅れたね。急がないと不味いんじゃないの?」
と、足早に他の客をすり抜けながら進んでいく。

国際線ターミナルはこっちみたいですよ。
他の客と一緒に進むと、空港を出ちゃいますよ。
(^_^;)



バスに乗車すると、程なく出発。
すぐそこにあるのに、空港内をあっちに曲がってこっちに曲がって、くねくね進み、
20分もかかった。
なんなんだよ、もう。
( ̄^ ̄)




9時、国際線ターミナルに到着。
ここでsoya課長と合流。
搭乗開始まであと30分しかない。
換金所は長蛇の列なので、諦めて荷物検査に入る。


出国審査、自動で楽チン。



中にも換金所あったので、元に交換。
hiro課長
「30000円くらいしとけば。」
で100元札18枚ゲット。


ギリギリ間に合った。
中国上海虹橋(ホンチャオ)国際空港行きに
搭乗。

機内食は一種類だけ。
「飲み物は何になさいますか?」と聞かれたので迷わず、ビール貰う。


食べ終わりスッチーがお盆取りに来たタイミングで、今度はウイスキーを注文。
もう一回スッチーが近付いた時に、ウイスキーのおかわりを注文。

アルコール飲み放題でなんて国際線って凄いね。
(^3^)/



四国の宇和島の辺りの細長い陸地のところが見えてきたので撮影してみた。
Googlemapと比べてみても同じ感じ。
地図って正確で凄いね~
飛行機って陸地の形状が俯瞰できて凄いね~
と、アルコールの影響を強く受け、いたく感動。

暫くすると中国大陸に入る。

上海の上空飛んでるらしい。



なんか凄いね。
街は東京に劣らずでかい感じがするけど・・・。
なんだろう、この半端無い程の整然とした町並みは・・・。
なんか、シムシティみたい。
(^_^;)