北海道行ってきた話の続き | 銀河食堂のしろくまさん

銀河食堂のしろくまさん

劇団印象-indian elephant-の劇団員 山村茉梨乃のブログです。











公演の次の日、山の上にある柴田さんのアトリエにお邪魔させていただきました。
繁華街の雰囲気とはガラッと変わって、静かで、自然との対話が常にあるような場所でした。
この場所から、このアトリエから、柴田さんの作品が生まれているのか!とドキドキしました。

お昼をご馳走になりました。
鹿のお肉と野菜がいっぱい入った美味しいスープカレー。手作りの食事をいただくって、これ以上ない幸せなことだなとしみじみ感じました。涙

近所にお住まいの、ご夫婦のアトリエにも伺わせていただき、鉄の彫刻作品を拝見しました。
(みなさん“アトリエ”をお持ちですごい、、、!めちゃくちゃ影響されて「アトリエがほしい!」と早速俳優仲間に連絡してしまった)

一緒に、雪遊びもさせていただきました。
山の雪はふかふかでした。久しぶりにちゃんと“外で遊んだ”ような気がして元気が出ました。

帰りに、どれか好きな作品を持って行っていいよと、柴田さん作の、小さな可愛い3つ子のようなオブジェをプレゼントしていただきました。

今、我が家の窓辺で、暮らしを見守ってくれています。東京へようこそ。大切な宝物になりました。
本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。

遠くへ行くと、自分の住んでいる場所についても、改めて考えさせられます。東京はどんなところなんだろう。
好きなところで、好きなことをするのがいいよと言ってくださった言葉を、何度も思い返しています。


おまけ↓
これは、一人でふらっと行った喫茶店。
朝から贅沢モーニング。
ほっ!てする時間を過ごせました。