手動車椅子で病院へ | 前を向いて

前を向いて

脳動脈瘤と病名不詳の歩行不全の私

心の有り様の為に記録と反省を踏まえて書いてみます

器の大きな人間になりたい

今日はどうしても近所の病院に行かなくてはいけない日でした。
天気予報は雨ガーン
電動車椅子なら楽な距離
しかし、電動は濡らしてはいけない。
考えた結果、手動でタクシー
電動が来るまえはこの方法で病院、区役所等に移動をしていたのでした。
久しぶりの手動
腕の力がこんなに落ちているとはガーン....
ヤバい!!      進まないガーン
下半身ばかりのリハビリばかりしていたツケがこれだ~笑い泣き

しかも私の家の位置から病院は駅の反対側。
行きはタクシーで病院へ
病院が終わり、雨も止んでいたので、反対側のスーパーで買い物をして帰ろうと思い、病院の反対側に向かおうと思いました。

京浜急行の踏み切りを渡り、JRは歩道橋。
JRの線路を越すには長い歩道橋しかありません。
踏み切りを渡り、JRの駅を渡る歩道橋のエレベーターは点検中びっくり
手動での踏み切りの横断は怖いです。
以前、タイヤがハマってしまい、その時、通りかかった男性2人が助けてくれて、横断した直後に踏み切りのカンカンと鳴り、危うくセーフという経験がありました。
今回は体重を後ろにかけ、ウイリーぎみにする術を習得しましたチョキ
何事も経験ですね照れ
そして、もう一度、踏み切り越えをしてタクシー乗り場へ。
タクシー乗り場に着くと車椅子の私を見て、スゥーと1番前のタクシーが発進しました。2台目のタクシーは年配の運転手さんでしたが、雨の中、親切に車椅子を畳んで頂き、無事に乗車出来ました。
前の車は車椅子が面倒だから行っちゃいましたね。あの個人タクシーは評判が悪いんですよ。地元の会社だから知っているのですねニヤリ