不快な営業電話(撃退済) | 相談実績5000件 DVモラハラ虐待 家族問題専門カウンセラー/行政書士

相談実績5000件 DVモラハラ虐待 家族問題専門カウンセラー/行政書士

家族問題/DVモラハラ/毒親問題専門 公認心理師/行政書士
【メディア掲載】
光文社女性自身 「モラハラ夫に気をつけろ」
NTTドコモ公式サイトママテナ 複数連載
NHK あさイチ「意外と身近?”モラハラ” 夫が怖い」取材協力
講談社 現代ビジネス 執筆中

モラルハラスメント被害 
女性の離婚専門板橋区の女性行政書士 
クローバー東京よつ葉法務オフィスクローバー
行政書士のちえぼぅです
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先日、事務所で仕事中にかかってきた

営業電話電話



以下に会話の内容を記します。

(ちなみにカッコ内は私の心の声。)




私「はい、東京よつ葉法務オフィスです。」



相手「○○(超大手通信会社)の正規代理店、

株式会社○○と申しますアップ



(うわ、めっちゃテンション高っ汗



相手「ただ今、通信費用が大変お得になる商品の

キャンペーンを行っており、担当者が説明に

周っております。」



相手「お客様の地域は今日なのですが、本日ですと

午前と午後どちらが宜しいですか?」



(えっ、今日!?しかも来ることは決定なの!?

こっちに拒否権無しですか!?



私「あの、それって、法的義務なんですか?」



相手「みなさん一軒一軒伺って説明させて頂いて

いますキラキラ



(お、あくまで爽やかに返すな汗



私「いや、御社の訪問を受ける事が法的義務なのかと

聞いています。」



相手「。。義務という事はありませんが。。」



私「ではそのサービスは必要ありませんので

訪問もご遠慮ください。」




向こうはまだ何か言っていましたが、ここで

電話切りました。



当日電話してきていきなり今日の訪問を受けろなんて、

一方的な会社だな~、なんて思っていたのですが。。



これって、誰もが知っている通信会社を名乗っていますし、

お年寄りなんかだとうっかり訪問を受けてしまいそのまま

必要の無い契約を結んでしまう可能性がありますよね。



もちろん会社の側にも営業の自由はありますが、なんせ

当日電話を寄越して有無を言わさず

(午前が良いか午後が良いかは一応聞いてくれたけど(苦笑)

訪問してくる様な会社ですから。。



ちゃんとお客の立場に立ってデメリットも説明してくれるとは

思えませんでした。



みなさんも気をつけて下さいねビックリマーク





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