モラルハラスメント被害
女性の離婚専門板橋区の女性行政書士
東京よつ葉法務オフィス
行政書士のちえぼぅです
* * * * * *
先日、事務所で仕事中にかかってきた
営業電話
以下に会話の内容を記します。
(ちなみにカッコ内は私の心の声。)
私「はい、東京よつ葉法務オフィスです。」
相手「○○(超大手通信会社)の正規代理店、
株式会社○○と申します」
(うわ、めっちゃテンション高っ)
相手「ただ今、通信費用が大変お得になる商品の
キャンペーンを行っており、担当者が説明に
周っております。」
相手「お客様の地域は今日なのですが、本日ですと
午前と午後どちらが宜しいですか?」
(えっ、今日しかも来ることは決定なの
こっちに拒否権無しですか)
私「あの、それって、法的義務なんですか?」
相手「みなさん一軒一軒伺って説明させて頂いて
います」
(お、あくまで爽やかに返すな)
私「いや、御社の訪問を受ける事が法的義務なのかと
聞いています。」
相手「。。義務という事はありませんが。。」
私「ではそのサービスは必要ありませんので
訪問もご遠慮ください。」
向こうはまだ何か言っていましたが、ここで
電話切りました。
当日電話してきていきなり今日の訪問を受けろなんて、
一方的な会社だな~、なんて思っていたのですが。。
これって、誰もが知っている通信会社を名乗っていますし、
お年寄りなんかだとうっかり訪問を受けてしまいそのまま
必要の無い契約を結んでしまう可能性がありますよね。
もちろん会社の側にも営業の自由はありますが、なんせ
当日電話を寄越して有無を言わさず
(午前が良いか午後が良いかは一応聞いてくれたけど(苦笑)
訪問してくる様な会社ですから。。
ちゃんとお客の立場に立ってデメリットも説明してくれるとは
思えませんでした。
みなさんも気をつけて下さいね
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