遠くにいても | Commentarii de AKB Ameba版

Commentarii de AKB Ameba版

AKBとかその周辺とか

words

 遠くにいても/空は続いてる
 同じ時間が/流れている

 先月2回呼ばれたのに、もう今月招待されちゃった。

 いよいよ高いところにいる誰かさんに気に入られたのか。

 それとも4分の1MVPのご褒美が続いているのか。

 はたまたシアターが本格的にオワコン化したのか。

 なんでもいいや、呼ばれてニッコリには変わりないもの。

 

 しかもTeam4の「手をつなぎながら」。

 さらに「ハロウィン前夜祭」というおまけ付き。

 

 Team4の「手つな」、前回見たのはもう6年も前のこと。

 峯岸坊主観音と一緒に正規メンに昇格したばかりの、13期14期メインのまさに僕にとっての黄金時代「うちの子」Team4による「手つな」。ハイタッチでお見送りして貰ってた頃だ。

 

 この時のメンバーなんかもう誰も残ってないだろフツウ、と思いきや、彩希さんと大森ぽんさんがしっかり今回も出演。

 さすが「シアターの神」と「シアターの慈母」だ(←どっちもcopyrightぼく)。

 

 その一方で、シアターから去って行った彼女たち。

 みんな、元気にしているかなあ。

 

 西野はそれなりに仕事をしている。炎上上等で身体を張ってて、ちょっと心配だったけど、まあ悪名が無名に勝る世界だからよしとしよう。シアターでのあの溌剌さを発揮する機会が、どこかにあればいいんだけど。

 相笠はお芝居をしてる。ひところよりずっとやさしい顔つきになった。つくり笑顔が苦手な子だったのに。

 うめたんは清水さんになってお芝居をしてる。すっごいお姉さんになった感じ。 

 岡田彩花も松竹に入ってお芝居をしてる。

 橋本耀もお芝居をしてる。みんなお芝居してるなあ。

 と思いきや前田美月はやっぱりモデルさん。いい事務所入ったじゃん。

 こじまこはyoutuber。相変わらずのべっぴんさん。

 ゆーりんはどうやら大学生。もうそろそろ卒業かな。

 なっきーはもう大学卒業して就職したそうな。

 誰1人として懐かしくない人のいない彼女たち。

 

 みんな、どうしているかなあ。

 今日は 別れを告げても
 僕たちはそばにいる 

 ああ。

 シアターがある限りは、ずっとそうだ。

 ...

 ...

 でも、コスプレどうしよう?