不用な栄養 蜂蜜と果物は癌や胆管炎や肝硬変に最も悪い | 2019年7月下旬アルコール性肝硬変末期で突然吐血3ℓ、輸血7ℓ余命数日から完全復活。筋トレ+糖質制限(無農薬野菜・無添加食品)

2019年7月下旬アルコール性肝硬変末期で突然吐血3ℓ、輸血7ℓ余命数日から完全復活。筋トレ+糖質制限(無農薬野菜・無添加食品)

台湾で酒を飲み続けて突然吐血して救急車で運ばれて集中治療室。医者から危険な状態だから直ぐに日本から親を呼ぶように言われる。肝臓に1.7センチのシコリも発見

蜂蜜や果物の成分はブドウ糖と果糖。

 

蜂蜜や果物が健康にいと思っている人がかなり多いが、これらは最も癌や胆管炎、肝硬変を悪化させる。

 

 

ブドウ糖は直ちにエネルギー代謝に使われるのに対し、果糖は肝臓で脂質に合成される。

なので果糖は肥満の原因ではあっても、癌細胞のエネルギーへの関与は少ないとされていた。

 

しかし近年、果糖は肝臓ではなく、

小腸でブドウ糖に変換されることがわかった。

 

ブドウ糖は解糖系に必須な癌細胞のエネルギー源なので

癌患者は当然に注意すべき栄養素ではあるが、

果糖もブドウ糖に変換されるため、その影響はブドウ糖と同じ。

そして、果物の糖質はブドウ糖、果糖が半々であるため、癌患者にとっては最も注意すべきもの。

更に果糖自体が癌細胞の増殖に関与することがわかってきた。

 

生明日葉はかなり効く。

 

imageimage