おわりははじまり-193「ハートのルート√を確保する者」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



おわりははじまり-192「帯刀許されし者」の続きとなります。



まきちゃんは、「帯刀許されし者」について語り始めました。

それは、こういうことらしい。

田中雅子/紫花さんの作品からエネルギーを感じる者は、

田中雅子/紫花さんと同じ働きをしていく。




おわりははじまり-167「C75059とケルトと彩虹乃書」



ということは同じく「帯刀許されし者」であるってことなのかな?

それって、「ハートのルート√を確保する者」でもあります。







田中雅子/紫花さんのエネルギーは

「祓い」と「薙ぎ(凪ぎ)」の

二本(日本)の刀を持っている。

それを図にするとこのようになります。







仮の話ですよ。

「祓い」の刀(剣)をタテ3m、

「薙ぎ(凪ぎ)」の刀(剣)をヨコ3mだとすると、

9㎡(平方メートル)の拡がり(影響)を持つことになります。

だから、田中雅子/紫花さんが作品を描く(書く)と、

二乗のエネルギーで拡散していくということになります。

足し算(3+3)より、掛け算(3×3)で拡がっていくんですね。

本人も二刀流、作品も二刀流のエネルギーを保持している。







このブログにも何度か登場している「虚空」の作品は、

2018年ドバイの五つ星ホテルに飾られていたのですが、

田中雅子/紫花さん御自身は、日本におりました。







でも、作品も同じエネルギーを保持しているので、

離れた場所で同時に同じ働きをするのです。








以前書いた量子のふるまいも関連してくるなぁ。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー115「アインシュタイン」



この「虚空」は、今、ヨーロッパにあります。

2018年にドバイでこの作品を観たベルギーの方が、

ネットを駆使して2023年に「虚空」に辿り着き、

5年越しの想いを遂げられたそうです。

ずっと探していたのですって。

「虚空」を描いた時のエネルギーが相当凄かったんでしょうね。








現在は、ヨーロッパ(作品)と日本(本体)で

「ハートのルート√を確保する」エネルギーを放っております。

まきちゃんが作品展の場である「大坊本行寺」で伝えることに、

とても意味と意図があったのだと思います。

なぜならば、この作品展には、生徒さんの作品も飾られていたから。







なんだか、「味があるなぁ」と思って撮影させていただいたのですが、

墨書なので1or0のバイナリ世界なのですが、

「味がある」ということは、「色がある」と同義なんですね。

多様性の世界を持っているということです。

それで、この作品って、右手と左手で描かれているのだそうです。

龍を鏡文字で書きたい、とのことだったので、

田中雅子/紫花さんが両手書きを提案したのだそうです。

まさに「二刀流」ということですよね。

元々左利きの方で、文字書きだけ右に直されたそうなので、

なるほど、御本人にとっては造作もないことなのでしょう。

しかも「双龍」で「ツインでお願い」なのですよ。




おわりははじまり-184「双龍の榛名忘れそ」



東風吹かば匂ひ起こせよ梅の花主なしとて榛名忘れそでしょう?

まきちゃんが降ろした言葉を、現物を目にしながら、

リアルで体感しながら腑に落としていく。

そういう、貴重な機会を味わうことになりました。

まきちゃん紫花さん、ありがとうございました。



まきちゃんの説明を聴いた後に、紫花さんがポツリと呟きました。

「・・・作品を描け(書け)ってことよね。」




奇異ワード-13「アめのみなかぬしのイを汲む-1"夢"」
奇異ワード-14「アめのみなかぬしのイを汲む-2"愛"」



それで、この時3月10日に、

あやちゃんに言われていたことを思い出したんですよ。

「あ」のあと「い」で「う(ん)」になる
それが統合の手打ちで、
「宇宙(うちゅう)になるのだ」

まきちゃんが伝えたことって「あ」なんですよ。

紫花さんが呟いたことって「い」なんですよ。

「あ」を受け取ったら「い」を汲むから(組むから)と、

「う(ん)」になるんですね。

「あ」という閃きの延長には「い=井=意」を汲む(組む)があり、

それが物事を創造(想像)、現実化していくことなんですね。

「ふ~ん、そうなんだ~」で終わらすこともできるのだけど、

紫花さんは「あ=天」の「い=井=意」を汲んで(組んで)

「う(ん)」って腑に落としたんですね。




おわりははじまり-182「吾妻の井を汲む(組む)音立花姫」



「描」とは「扌てへん✋」に「苗」でございます。

描くことが(書くことが)苗を植えることでもある。




おわりははじまりー115「じろうの横目がもう流れない」



田中雅子/紫花さんが作品を生み出すことが

ハートのルート√を確保することに繋がっている。

だって、本人がいなくとも作品がその役割を果たすのだもの。

花が開くとは、解くことでもある。

解いたから、果実ができるんですね。

解かれると、そこに「宇宙(虚空)=スペース=余白(空間)」ができる。

「宇宙」になるで、頭に浮かんできたのは、

「宇宙(虚空)=スペース=余白(空間)」を創ることでした。

パーキング(停止)にも似ているかもしれない。




おわりははじまり-179「北の矢印が目指すもの」



「余白(空間)」が無いと、新しい果実(ステージ・時代)の成る余地がないでしょう。

余白を創る為に、何を解く(ひらく)のかは、自分が決めることです。

解かれる強制力が働くと、結構な痛い目にも合うから。

私の場合は、解かれるわかりやすい事象が「右足骨折」で、

転(56)んだから光(7)を観た(氣付きがあった)のですけどね。



おわりははじまり-194「アクエリアスと蠍座の満月」へ続く。







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