乙女ゲームをやってみる・BFモード 第2章 | 苔生した北の森を歩く

苔生した北の森を歩く

タイトルの森もコケもほぼあげてません。ぴえん。

 

休み時間、別のクラスからの言い争いで、主人公かあは教室を見てみました。

「勉強教えてくれよ!」というありがちな光景がそこに。

まるで逆の性格の廣瀬櫂(かいcv:保志総一朗)。仲がいいのかと思いきや

あくまで「てめえでやれ」と譲る様子はない明神君。しかし暴走癖のある廣瀬君も引き下がらず。

彼は間違ったことは言ってません。

「なら、お前に勉強教わる替わりに、俺が何かお前に教えてやるよ!」と明朗な廣瀬君。それも断固拒否される。

ネクタイの結び方とか

ここでボタンを押し間違える。

 

何があったのか後程。

その日の修業間際。手で覆ってはいたものの大きなあくびを幼馴染にしっかり見られた。

↑趣味:寝ること

 

放課後のこと。今度は保健室から物音とぼやき・・・

突き指をした明神君、女ったらしの養護教諭のいぬ間にがさがさと。

そういえば、「野郎にかける情けはねえ」と言ってました。その養護教諭。

体育で、182㎝もありながらボールを取り損ねて突き指したとのこと。

なら、私やろうか?どこに何があるか大体わかるし、先生ほどじゃないけどテーピングできるし!とコミュ障という言葉と無縁の主人公。

言い方が悪い。

↑この顔「俺を殺すなら今だ」という隙があって好きです。

こんな風に言ってもらったことはないらしい明神君。そもそも、ケガの原因は主人公だという。それが

この人イラつくと言葉が荒れる。

ああ、すいません、女子は仲いい子同士手振り合う生き物なんだよ。そりゃ、男性はそんなことしませんからね。

それが当たり前の主人公にとって、何ら驚くことではない。そう返すと

双方で理解に苦しむ。

 

実はこんな選択肢があります。これで、進展度は変わる。攻略は一切見ていないのでどれがどれかは知りません。

反応を楽しむため真ん中を選択。上は語られそうだけど進展しそう。

 

職務放棄の養護教諭、復帰。しかし責めることもできず。

鬼は教師をも捕らえるのか!!

近所のおっちゃんに会った感

そして、若桜先生はこの状況において、主人公にのみ話している状態で、明神君は一切無視している。本当に野郎に情けをかけていません。

強いて言えば、養護教諭には保健室にいてほしい。

あと髪を切ってきて欲しい

あと清潔感がほしい

それに野郎にかける情けが欲しい

鼻先のバリエーションもう少しほしい

北海道の時給上げてほしい

理科室の蛇口の勢いをなんとかしてほしい

コンバースのスニーカーを安くしてほしい

煽り運転やめてほしい

10万円でなんとかしようとするのやめてほしい

5月に雪降るのやめてほしい

生協がドラッグストアより高いのやめてほしい

6万控除するのやめてほしい

布マスク二枚の金を、零細企業の保証に回してほしい