記録更新 | おニイさん、延長する?

おニイさん、延長する?

ふとしたことからアジアン・エステという甘美な底なし沼にハマってしまい、もがき続けているオッサンの転落人生の日々を綴った実況レポートのようなものです。
基本的に全体公開ですが、内容が一般向けでは無い場合のみ限定記事とします。

いいえ、別に私の1ヶ月のホワイトアウトの回数の記録を更新したとかいう話ではありませんので、誤解のないようにお願いいたします(笑)。

いつものお店にまた新人が入り、早速担当されたのですが、例によって私の異様なまでの体の硬さもあって、かなりハードなマッサージで肩甲骨から腰まで肘でゴリゴリされました。これが実によく効いて、その後しばらく私の体は従来にないほど軽くなっていたくらいですが、その時嬢がポツリともらした一言が「記録を更新した」とのこと。つまり、これまで出会った客の中で、私の体が一番硬かったということだそうです(^^;)

 

さて、今日は来週月曜日で終わってしまうというこの展覧会に行ってきました。

久々に唐招提寺の障壁画も拝むことが出来るということでしたし、何としても行きたいと思いつつ、ついつい先延ばししているうちに間もなく終了という週末を迎えてしまい、慌てて六本木まで行った次第です。さすがに超満員でした。

もう何度か見ている絵も多かったのですが、今回は会場が広いこともあり、改めてそのスケールの大きな諸作に圧倒されました。そしてやはり唐招提寺の襖絵は圧巻です。

この先何十年・何百年と後世に残っていく作品となることでしょうね。

 

六本木ではこんな催し

も行なわれていましたので、そちらへも足をのばしましたが、色々趣向を凝らした企画で面白くファン・サービスもたっぷりでしたけれど、やはりマンガ・ファンとしてはもっと作品の生原稿などの展示も充実させてほしかったように思います。

 

で、さすがに展覧会のハシゴは疲れましたので、マッサージが必要となった私が六本木ヒルズから向かった先は、果たして次のうちのどちらだったでしょうか?

 

A. 日比谷線で恵比寿へ行き、山手線に乗り換えて久々に高田馬場へ。

B. 日比谷線で銀座方面へ向かい、いつものお店へ。

C. 日比谷線で上野・御徒町方面へ向かい、そのままその界隈へ。

D. とりあえず大江戸線に乗り、地下鉄路線図を眺めながら行き先を決めて、新規開拓。

E. そのまま六本木で前から気になっていた怪しそうなお店へGO!

F. どこにも寄り道せずに、地元のグレー店で、ムフフな展開に。

 

正解は次の記事で♪