お客様の声は宝物 ー 正直、考えていた以上の対応をしていただいたと思う。 | 障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

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私たちは、「結果まで遠回りしている方を救いたい!」をキャッチフレーズに日夜業務に取り組んでいる、障害年金専門の社会保険労務士事務所です。

おはようございます!

 

 

あなたの障害年金

いつから、いくら、どうやって?

をお手伝いしている、

社会保険労務士の松原です。

本日の記事、No1,817です。

 

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今日は、私たちの宝物

【お客様の声】

をご紹介します。

 

 

最近お届けいただいた

アンケートはこちら。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

では本文で、

今回頂戴したお客様の

ご意見を紹介いたします。

 

 

文意を変えず表現を

一部加工している箇所が

あります。あらかじめ

ご了解くださいませ。

 

 

 

ではどうぞ。

 

 

 

■アンケート本文■

 

■総合評価
10点/10段階

 

■部分評価
連絡の繋がりやすさ

 … 10点/10段階

暖かみのある対応

 … 10点/10段階

質問に対する理解力

 … 10点/10段階

わかりやすい説明

 … 10点/10段階

疑問への的確な回答

 … 10点/10段階

迅速な対応

 … 10点/10段階

 

 

 

 

 

■手続でお困りだったこと・
不安に感じていたご事情は?

 

(お客様)

(傷病特性等の理由で)

メールのやりとりで

手続を進める前提だった。

だから、文字情報で事情を

うまく伝えられるか心配だった。

でも、全く問題なかった。

 

 

 

 


■「山陰松江しんじ湖
社会保険労務士事務所」
を選んだ決め手は?

 

(お客様)

事前にネットで

調べて評判が良かったこと。

島根県内の事務所だったこと。

 

 

 

 


■こんなところが良かった!
ここはこうした方がいいいかも
など感じられたことがあれば


(お客様)

正直、考えていた以上の

対応をしていただいたと思う。

助かりました。

 

 

※お客様アンケートも、

ネットで受付してほしい。

最近手書きがつらいです

 

 

 

 

 

■弊所のサポートでお客様の
お困りごとは解決しましたか?


 

 

解決した

 

 

 

 


■手続でお困りの方が近くに
おられたら、私たちを
紹介したいですか?

 

(お客様)        
必ず紹介する

 

 

 

 

 

ー 本文は以上です。

 

 


 

 

■私たちより■

 

 

 

まず私たちの基本的な

コミニュケーション方針は、

“お客様の利便性や好みに

合わせる”というものです。

 

 

 

メールの方はメール、

 

 

電話の方は電話、

 

 

郵便の方は郵便、

 

 

 

お近くの方で対面が

一番ラクでいい!という

場合はご自宅へ伺います。

 

 

LINE、messenger、

ChatWorkなど、各種

アプリにも対応します。

 

 

 

 

お客様の利便性と好みに

合わせたアクセスをご用意

しているのは、ストレスなく

情報共有するためですウインク

 

 

 

 

それと、

「正直、考えていた以上の

対応をして頂いたと思う。」

という、これは...お褒めの

言葉を頂戴しました。

 

 

 

ありがとうございますえーん

 

 

 

こう仰って頂けますと、

やった甲斐があります。

 

 

 

この点、商売っ気丸出しで

私たちの持論をここに残して

おこうと思うのですが。

 

 

 

以前聞いた言葉で、

(なるほど)と唸った

接客哲学があります。

 

 

それは何かというと、

==========

売り方で商品価値が、

メッセージで商品価格が、

販売態度で全体の満足度が

それぞれ変わる!

==========

というものです。

 

 

 

私たち自身が消費者の

立場で何かモノを買ったり

サービスを受けたりする時の

ことを振り返ってみても、

(たしかに提供側の振る舞い

で満足度は違う)という

印象は持ってるから。

 

 

 

いくら安くて良い品が

手に入る場合であっても、

それを勧める人や売る人が

ぞんざいな態度の場合。

 

 

 

(ホラ、売ってやるから)

みたいな。

 

 

 

これは買う気が失せるかも。

あるいは、買っても満足度は

上がらない。むしろ下がる。

 

 

 

こんなことになってはダメ。

だから、先の言葉を心がけて

お客様には接しているつもりです....

 

 

 

これからもお客様の予想を

遥かに上回るサービスを

展開して参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、今後の

お客様アンケートは

Googleフォームを

使用します。

 

 

 

ご指摘ありがとうございます!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事をご覧の

お客様におかれましては、

支援者を決める参考にして

頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です。

 

 

 

最後まで読み進めてくださって、

ありがとうございます!!

 

 

またお目にかかりましょうバイバイ

 

 

 

 

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