●お客様に振り向いてもらうには〇〇できることを伝えよう!「欲しい!」を引き出す秘訣
こんにちは、福島美穂です。
「お客様は私の商品・サービスに興味はないのかも…」という悩みから解放されますよ!
今回は、「お客様に振り向いてもらうには〇〇できることを伝えよう!」についてご紹介します。
まず、前提として「人は、自分のことにしか興味が無い」というのがあります。
たとえばウィンドウショッピングをされたときのことを、思い浮かべてみてください。
街を歩いて、「なんとなく良さそう」と思ったお店に、ふらっと立ち寄る。
そういうご経験が、一度や二度あるのではないかと思います。
実は、このような状態が、インターネット上でも起きているのです。
「気になることがある」→「何気なく検索する」→「なんとなく良さそう、気になる!」というところをクリックする!という風にです。
では、このように「なんとなく良さそう」と思った人に、どうアプローチするのが良いのでしょうか?
キーワードは『気軽さ』です。
なぜかというと、もしどうしても欲しければ、すでに迷うことなく購入していますよね。
でも、今回のテーマは「興味がなさそうなお客様」にも、しっかり振り向いてもらうことです。
つまり「どうしても欲しい!」というお客様ではないからこそ、「なんとなく良さそう」というふわっとした感じを、しっかりキャッチする必要があるのです。
ですから、インターネット上でウィンドウショッピング状態のお客様に、
「私にとって、良さそう!」
「ちょっと試してみようかな?」
と思ってもらうことが大切です。
そのためには…
・はじめての方にも、分かりやすいメリットを提示する
→業界用語・専門用語のオンパレードはNG!
・気軽に試せるお試しメニューを用意する
→ちょっと試したい♪というニーズも満たせるものを。
など、このように「伝え方」と「見せ方」を工夫することで、お客様に購入してもらいやすくなりますよ。
まとめますね!
「振り向いてもらうには『気軽に購入』できることを伝えよう!」
では、あなたならどんな工夫をしますか?
『気軽に購入』できると伝わることで、お客様の「欲しい!」と引き出すことができますよ!
何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。
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