理想のお客様から選ばれる!プロフィール作りで大切なたった一つのこと | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

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女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

理想のお客様から選ばれる!プロフィール作りで大切なたった一つのこと

 

こんにちは、福島美穂です。

 

来てほしい理想のお客様に、「この人なら!」と興味を持ってもらえますよ!

 

 

今回は、理想のお客様から選ばれる!プロフィール作りで大切なたった一つのことをお伝えします!

お客様が「申し込もうかな?」と思ったとき、メニューの次によく見られるページって何だと思いますか?







そう「プロフィール」なのです。

 



たかがプロフィール、されどプロフィール。

特に個人でお仕事をされている場合、プロフィールによってお申込み率が変わる!と言っても過言ではありません。

ある工夫をするだけで、理想のお客様に来てもらえる!ということが実現します!


まず、一番大切なことをご紹介します^^

それは「来てほしいお客様が、興味関心のあることを書く」ということです。

 



具体的にはこちらです。

NG!経歴や資格をズラズラ書く

OK!お客様の声(実績)を書く

たとえば、

〇〇協会ディプロマ

□□資格取得



など、資格をズラズラ書いたところで、お客様からしたら「へー」としか思わない場合がほとんどです。

 

それよりも、「私はどうなれるの?」「私にとってどんな良いことがあるの?」ということが分かる方が伝わります。

理想のお客様が「ぜひあなたにお願いしたい!」と喜んで来てくださるようになりますよ!

何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。

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