日本初のローチョコメーカーが作る、ダイエットにもなる?美しすぎるチョコレートを食べた結果 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

ついに、憧れのアレを
いただきました。

 

 

美しい糀ショコラ。

口当たりさわやか。

こうじとチョコレート?

初めての味わいです。

 

 


 

狩野玲子さん

みんな、チョコレコちゃんと呼んでる。


単身カナダに渡り
出会ったローチョコに惹かれ

ショコラティエと言う仕事を
ひとりで始めた

日本初の
ローチョコレートメーカー

 

 

会社名が

ニックネームの

ChocoRekoなのもすごい。



チョコレートの生産はもちろん
パッケージデザインも手がける。



自然だけどスタイリッシュ
個性的だけど、合理的に。

 

 



乳製品を使っていないチョコ?
天然素材で鮮やかに着色?



美しいロゴマークには
ガネーシャとロータスとカカオの実。



見た目だけじゃないミッションが
込められています。

 

 



企業も個人も
優しく強くないと生き残れない
そんなことを感じる今日この頃。



チョコレート作りを始めて15年。
これからがますます楽しみです。



そうそう。
あの66回勉強会は
チョコレコちゃんのアイディアから
生まれました。

 

 



あゆみきと一緒に
写ってる写真を発見。
そして背後に山口拓朗兄さんが。



チョコレコちゃんは
自分のチョコが売れることのみならず

心も体も健康になる

ダイエットにもなるローチョコを

世界に広げる壮大なミッションを持つ。



あゆみきとともに
文章の世界を盛り上げてる
拓兄さんがここにいるのも
なんだかいい写真だね。

 

 

間もなくバレンタインデー。

お店はソールドアウトの嵐。

 

 

チョコレコちゃんが

一年で一番引っ張りだこの季節に

 

 

今年は、さらなる新しい動きが・・・

 

 

それは・・・

次回、チョコレコ情報を待て。

 

 

 

 

4833