人は一人では生まれない
【著書】
会社に一冊常備すると 温かな成長企業に生まれ変わります。
ご興味のある方は → コチラ
__________________ |
こんばんは。
【 売り上げは上げてはいけません 】
売り上げを上げようとするのは、
当たり前の事です。
それがなければ経営は成り立ちません。
しかし、
そこにはやさしい条件が一つあります。
それは、
売り上げを上げようとしない事です。
なぜなら、売り上げを上げようとすると
力みが生まれるからです。
そもそも売り上げとは
上「げ」るものではなく
上「が」るものです。
※ 詳しい理由は → コチラ
では、
どのような方法を選択すればいいのでしょう?
答えは簡単。
お客様の満足を目指す事です。
そんな綺麗事のように簡単にはいかない、
と思う方が周囲に沢山いましたけれど、
その人達には「実行に移さない」という共通項がありました。
_______________
・質問
1 売り上げを上げる努力をして下さい
2 満足を上げる努力をして下さい
どちらがやりがいを感じるでしょう?
どちらが力みを感じるでしょう?
_______________
売り上げが上がり喜ぶのは
会社ですから、主役は会社。
満足が上がり喜ぶのは
お客様ですから主役はお客様。
売り上げの主役は 会社
満足の主役は お客様
売り上げは全てお客様から生まれます。
お店の主役はお客様です。
主役を喜ばせるのは、当たり前の事です。
当たり前の事をすれば、
売り上げに繋がるのです。
「当たり前の事をする」
これが記事の最初にあった
「やさしい条件」の正体です。
「売り上げ」
と
「満足」
どちらにやりがいを感じるでしょうか?
※面接にかける時間の記事は→コチラ ※ 「真心」があるお店を見分けるかんたんな方法→コチラ ※ 会社に一番貢献する方法→コチラ |