岡山遠征1日目 | 元気になるさ!

元気になるさ!

☆サッカーと趣味の世界☆
Yesterday is Yesterday.Tomorrow is important.

今年の最初で最後の遠距離アウェイ遠征。今年はプライベートのビックイベントがあったため、その準備やら何やらで、例年の1/3位しか現地観戦できませんでした。来年はばっちり観戦します。さあ、本年アウェイ遠征の締めくくりとして行ってきました岡山へ。前泊で行ったので、一日目は敵地を少しでも知るための偵察?をしてきました。

久しぶりの羽田、そして飛行機。やっぱり、ワクワクしますね。

さあ、離陸です。

外の景色と雲海を見ていたら、あっという間に岡山空港に到着です。

レンタカーを借りて津山市に向かいます。お目当ては『B―1グルメの津山ホルモンうどん』、幹事さん調査済みのお店へ。色々ありがとう。

『橋野食堂』です。30分程度並んでお店の中へ。満席です。

『ホルモンうどん 2玉』です。秘伝の味噌ダレ+ピリ辛です。こりゃビールに合う合う。美味しかったです。
その後、海無し県出身者としてはテンションが上がる海を見に行きます。そうそう瀬戸大橋です。鷲羽山展望台に行きました。

綺麗でしたよ。心が洗われます。これからホテルにチェックインして、岡山の夜の街を偵察です。

アサヒビールのホームページで調べて、『元気もん』さんへ繰り出しました。から揚げ・地鶏の炭焼き・桃太郎鍋等美味美味。『ままかり』の酢和えも美味しかった。生ビールはトルネードディスペンサーで抽出。面白いし、美味しかった。海がある県は食べ物も美味しいです。しこたま食べて飲んで、栃木SCの今と今後をネタにサッカー談義。楽しいし嬉しいし、最高の時間です。こんなにサッカーで語り合えるって素晴らしい。

〆にラーメン。小豆島ラーメン 『醤(ひしお)』で。今までに食べたことのない小豆島醤油とカタクチイワシの味が癖がなく替え玉いけそうでしたが、明日のことを考えて自重しました。前日の偵察はこれで終了。どのお店に行っても、やわらかな物腰が印象的でした。