暫く放っておいて欲しい 4 | 43歳で不妊治療諦めました

43歳で不妊治療諦めました

結婚して直ぐに子供が欲しく産婦人科に行ったら無精子症でした。
そから、本格的な不妊治療を始めて13年が経ちました。
出来る事を精一杯やりましたが、残念ながら2017年の43歳で治療を終了する事にしました。
ベビ待ちから外れて今はこれからの事を書いていきます。


法が改正され裁判の流れが変わたようだ。
自分の事だから詳しく知りたいし、今回何度も裁判所へ電話をし説明を聞いた。
裁判所の方も分からない事があればいつでもお電話くださいと親切な方だった。
しかも分かり易く丁寧に教えてくださるので、おバカな私には本当に有難かった。

本来であれば普通こうした裁判の流れは言われるがままに行う人が大半なのだろうか?

別に焦っているわけではないが、今回裁判も前回とは違うこともあり、調査官の進め方、またその養親によっても違いはあるが、一通りの流れが知りたかった。
自分の事だし、しっかりと把握しておきたい気持ちもあった。性格的に計画性を持って進みたいタイプ。
いや、今までの経験から一日一日を大切に過ごしたい。今出来ることは精一杯やりたい。そんな気持ちが強かった。

調査官も良い人柄の方で何も問題なく進んでいった。本当に感謝でしかない。