ひとりのゴールは、みんなのゴール | J's Blog

J's Blog

慶應義塾大学トライアスロン部Team J.のブログです。

部員同士の連絡など気軽に使ってください。

 

皆さんこんにちは!!(-ω-)/

 

インカレリレーブログのバトンを引き継ぎましたアンカーの稲員です!

 

先に断っておきますが、、ちょっと今回はマジめなブログになりそうです。。

いつもの顔文字ふわふわブログを楽しみにしてた方ごめんなちゃい(´・ω・`)

 

 

2016年10月に主将になってから早10ヵ月と半月が経過しました。

主将になる前から副将の久山と主将の座を争ったり、主将になってからもチームで様々な困難があって投げ出したくなることもありましたが、なんとか乗り越えてくることができました。

それもこれも、同期である28期をはじめチームメイトのみんな、OBOGさん方、その他たくさんの方々の応援と援助があってのことです。

本当に皆さんに感謝しています。

 

 

さてさて、9月3日はいよいよインカレです!!!!!あと2日(*'ω'*)

 

 

1年の時、応援として見たインカレ。

憧れとともに自分がこの舞台に立っていないことへの悔しさと来年この舞台で戦う自分を想像して震えを覚えました。

同時に、Team J.は11人出場して完走したのはたったの5人。

インカレの厳しさというの面でも2015インカレは僕にとって鮮烈なものだったと思います。

 

 

 

 

 

2年の時、初めて出場したインカレ。

 

この年、関カレでスプリット1位をとってしまった当時の僕は調子に乗ってたのが印象的ですw

当時の僕が立てたインカレのレースプランは、

>スイム:2周温存して3周目で飛び出し、後続に30秒差をつけて1位

>バイク:先頭でかっ飛ばして周りの選手の体力を削れるだけ削る

>ラン:周りの選手は死んでるはずなので、ランで最後まで走り切って優勝

いや、、今見返すとマジで調子に乗ってますね。。。笑

ちなみに結果は、38位。一度も先頭に立てず。チームのみんなにもいいとこ見せられず。不甲斐ないレースだったのは今でも鮮明に記憶の中に現れるものであります。

しかし一方。この年!なんとTeam J.のチームとしては、前年の雪辱を晴らし8/10人完走することができました!!

ゴールに到達することさえも難しいインカレ。

その中で全員そろってゴールに到達できたことはとても素晴らしいことだと思うし、

そんなチームを引っ張ってきた水野・中村の主将副将コンビとそれを支えてきた27期のみなさんはとても輝いていてかっこよかったです。

 

 

 

 

 

そしてついに今年2017年は自分が幹部の一人としてインカレに出場する番です!

とともに、就職活動に突入してしまうため選手としても満足な実力で出場できる最後のインカレになると思います。

 

今年は、チームとしてインカレに向けて

「インカレで表彰台に登ること」を目標にみんなで練習を積んできました。

みんなっていうのは、インカレに出場する選手だけじゃなくて、

いつも練習に来て若々しさと笑顔を糧にみんなで楽しく練習を盛り上げてくれる30期。

まとまりはないけどそれぞれがいい味出してていないと寂しい29期のみんな。

幹部は終わってるのに夏合宿にみんなで参加してくれるし幹部が困ってると何も言わずにそっと助けてくれる27期の皆さん。

学生生活を延長してまで、Team J.と関わるとしてくれる26期・25期の大先輩方。

卒業しても応援してくれて、必要なときは多大なサポートをして下さるOBOGの皆さん。

カッコイイ写真をとってくれてレース後まで楽しませてくれるカメラマン。

そして、忘れてはならないのが、いつも選手に寄り添ってくれて時に厳しく時に優しく、一途に選手をサポートする姿勢でチーム全体を導いてくれるマネージャーのみんな。

最後に、頼りないかもしれない主将を約1年支え続けてくれた副将・練習長を筆頭とする同期。

チーム全員とそれに関わっているたくさんの方々の力が一つになって最高の結果を導く。

それがTeam J.です!

 

 

 

それでは、毎年恒例?。

まずは29期から

ヘルメット忘れた小池。

いつもどこか抜けてるのは商学部の伝統だから仕方ないな。

でも、商学部のいいところはバカだから可能性が無限大にあるところ!

去年から一番悩んで一番成長してるのはお前だから、インカレは自信を持って怖れずに挑んでほしい。

パック一緒だったらいいな!

ゴールまで一緒に走り抜こう!!

1年の時関カレ3ケタ順位だろうと1年頑張ればインカレで活躍できるんだぞってとこ後輩に見せてやれ!!!

 

 

 

 

 

 

インカレ前でも遊びの話題には事欠かない草間。

お前なめてんのか??怒

って思うことも多々あるけどやるときはやる男だと思ってるから。

初めて参加させてもらったときはぼこぼこにされた早朝の協生館の練習も俺たちは乗り越えてきた。

関カレでの悔し涙は、インカレで嬉し涙に変えてやろーじゃん!

慶應生らしく、遊ぶ時は遊ぶ。やるときはやる。

表彰台の上から、チームのみんなに慶應アスリートの手本見せてやろーぜ!!!

レース中、一番近くにいるチームメイトは俺らだと思うw

先にタレたほうが銀座のステーキ食べ放題奢るってことでいいか??笑

 

 

 

 

 

 

週6で研究室に入りながら今年もインカレばっちり出場しちゃう拓登さん。

どーすればそんなに多方面に活躍できるのか?笑

いつも尊敬してます!!!

どんどんおじいちゃんになっていっちゃうけど、、まだまだいけるっしょ!!

1年のころの28期を圧倒していたようなバイク-ラン、期待してます!!!

後輩のランナーたちにかっちょいい全国選手のお手本みせてあげてください!!

ゴールで会いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

黒さが速さの指標らしい!今年もばっちり真っ黒な若菜さん。

毎年毎年速くなっていくのはもはや恐怖でしかないです笑

練習中に「ここ頑張ればインカレで順位3つ上がるわ~」とか言ってるのも恐怖でしかないです笑

今年は関カレでは勝ちましたが、若菜さんがさらに早くなってるのはを俺は知ってます!w

チームのみんなも知ってます!!

若菜さんはTeam J.の最高の先輩の一人です!!!

みんな応援してくれるので最後のインカレ全力で走ってきちゃってください(^^)

個人的に若菜さんに追いつかれたら終わりだと思ってるので俺は全力で逃げますよ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

奇想天外な行動で良くも悪くもチームのムードメーカー田中パイセン。

いつも穏やかな笑顔で俺の愚痴やら悩みやら聞いてくれてありがとう。

その穏やかさでTeam J.屈指の人気キャラなのを知ってるかい?笑

「J.に愛されて、J.に泣く」

本当の歌詞の意味とは違うかもしれないけど、、

J.のみんなと一緒に嬉し涙ながそうよ!

人生最高のレースに!!

ゴールではみんな待ってるから!!!

どんなにきつくても、限界超えて、前のやつ抜いて、勝って来よう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ひたむきに練習に向き合う姿でチームを引っ張ってくれた副将 久山。

練習に真摯な姿は後輩にしっかり伝わってると思う!

俺に出来ない面でいろいろやってくれたのは本当に感謝してる。

良くも悪くもいい主将副将コンビだったんじゃないでしょうか?ww

久山は今のTeam J.で最強のバイク-ランを持ってるから、インカレで特に1年生たちにランナーはこうやってレースするんだぞってとこ見せてやってくれ!

俺は今でも久山が団体に絡むチャンスはあると思ってるから!!

副将としての最後の大舞台、盛り上げてやるっきゃないでしょ!!!

 

 

 

 

 

 

最後に、いつもゴールまで他のどこにも負けない(と俺は思ってる)声援を届けてくれるTeam J.を応援してくれるみんな。

Team J.のインカレ選手はみんなメンタルが弱いんですwww

いつもは強そうに見えるかもしんないけど、実はインカレ前の1週間みんな緊張してて心臓バクバクだから笑

実はひ弱な俺らが強気に練習してこれたのも、チームのみんなの支えと笑顔があったから。

だから、さっきも言ったかもしれないけどインカレを戦ってるのは選手だけじゃない。

それはレース中も同じで、最後何も残ってない選手にエネルギーをくれるのはいつだって一緒につらいこと楽しいこと乗り越えてきたチームメイトの応援!!!

円陣の大きさが、迫力が、チームの力になる

スイム中、バイク中、ラン中。みんなの応援が選手の力になる

選手は自分の持てるすべての力をもってそれに応える

ひとりのゴールは、みんなのゴール

 

ONE For ALL, ALL For ONE

 

 

Team J.の力を見せてやろう!!!

 

Team J.で勝利をつかみ取ろう!!!!

 

俺らはひとりじゃない、チームだ!!!!!

 

 

 

 

28期 主将 稲員