サムネイル画像は商品の「売り」をアピール | 楽天ショップ集客術・個人事業や実店舗無しでもできる楽天運営術

楽天ショップ集客術・個人事業や実店舗無しでもできる楽天運営術

楽天ショップの開店。転換率UPや楽天サーチ対策など楽天ショップ運営の全般的なノウハウ紹介。

こんにちは。楽二郎です。

 

 

前回の記事では、楽天サーチではサムネイル画像を攻略する事でクリック率がアップする事をお伝えいたしました。

 

 

今回はサムネイル画像攻略の第2段です。

 

 

分かりやすいように例を出しますね。

 

一つ目の画像は写真をそのままで、特に加工はしていない画像。

 

 

 

 

2つ目の画像は元は同じ写真ですが、商品の「売り」を画像でアピールするよう写真に文字を入れています。

 

夕張メロンなら誰もが知っているメロンの名産地なので、「売り」になりますし、送料無料も売りになります。

また期間限定でセールをやっているという事も「売り」になりますよね。

 

このようにサムネイル画像で「売り」をアピールすると、同じ順位でもクリックされる率が高くなり・・・結果的にアクセス数を伸ばすことになるんですね。

 

 

 

是非参考にしてくださいね。