パラダイムシフトその3 | ソロキャンパー大家 ちゃ太郎

ソロキャンパー大家 ちゃ太郎

いつかキャンプ場を経営したいと願う、ソロキャンパー大家です。
とりあえず山を買いたいです!

最初の家賃入金が無かった為、最初が肝心と思い、すぐに電話しました。

ちゃ太郎 「家賃の入金が確認出来ませんてしたのでお電話させていただきました。」

息子 「あー、そっかそっか、すぐ振り込みます」

そんなお返事をいただいてからすぐに家賃の振り込みがありました。

、、、話も出来るし、問題無くいけそうだな、、、

そう、思い少し安心しました。

そして翌月、2回目の家賃です。

やはり振り込みはありませんでした。

ちゃ太郎(あー、また督促せなアカンなー。まあ電話したら振り込んでくれはるし、まいっか)

プルル、プルル、、、ガチャっ

「おかけになった電話番号はお客様の都合によりお繋ぎできません。」

ちゃ太郎(えっ、どういう事?)

そして2日間、何回か電話しましたが、ずっと
「おかけになった電話番号はお客様の都合によりお繋ぎできません。」
と繰り返すのみです。

ちゃ太郎(もしかして着信拒否されてる?)

そこで、亡くなられたお父さんの携帯番号に電話してみました。

プルル、プルル、ガチャっ

相手(女性)「はい、、、」

ちゃ太郎(おっ、つながった!奥さんや)

ちゃ太郎「大家のちゃ太郎ですが、〇〇さんでしょうか?」

相手(女性)「あっ、はい、、、」

ちゃ太郎「家賃の件でお電話させていただいたのですが、、、」

ブチッ、、、ツー、ツー

ちゃ太郎(えっ、名乗って要件を聞いてから、切られた!!)

もう一度かけます。

プルル、プルル、ガチャっ

相手(女性)「、、、、、、、、」

ちゃ太郎「大家のちゃ太郎ですが、電話が切れてしまったもので、、、」

ブチッ、ツー、ツー

ちゃ太郎(何っ、、、確実に拒否されてる?)

そして、怒った僕は賃貸借契約の滞納について、追加の厳しい条件を付け足し、再度、訪問することとしました。

物件2号に向かう途中で、再度、電話します。

プルル、プルル、ガチャ、

ちゃ太郎(電話に出るのは出るねんけどなー)

ちゃ太郎「もしもし、今からそちらにお伺いしますので、よろしいでしょうか?」

相手(奥さん)「、、、あの、、、お父さん、逮捕されたんです。今日、今から面会に行くことになってて、、、」

ちゃ太郎「えっ、そうなんですか?なんで逮捕されたんですか?」

相手(奥さん)「無免許運転で捕まってしまいまして、、、」

ちゃ太郎「そうなんですか、、、それは大変な時にスイマセン。そうですか、、、ですが家賃は生活保護費の別枠で支給されてるはずですので来週中には振り込みお願いします。」

相手(奥さん)「来週中、、、はい、、、」

ちゃ太郎(なんか、頼りない返事やなぁ)

ちゃ太郎「よろしくお願いします」

そんな会話でしたが、僕の中で一瞬にしてパラダイムシフトが起こりました!

、、、息子さん、本当に電話に出れなかったんや!

、、、着信拒否じゃあ無くて、本当に出られなかったんや!

僕の中で一瞬にして、雲が晴れた瞬間です。

息子さん、悪い人じゃ無かったー!

そんな事でしたが、翌日、生活保護担当の社会福祉課の人から電話がかかってきたのです、、、。