病(やまい)と病気の違いとは? | 自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

癌や難病。現代医療に見放された方が最後に行きつくのが気功、ヒーリングです。
医者から治らない、治療法がないと言われても、自分自身の生命力を高めることが出来れば元気になります。

こんにちは、とおん気功院の嶋田なおです。

 

富士山が良く見えるとなんだかちょっと嬉しいですよね。

でもそれって、寒くて空気が乾燥しているからなんですよね。

そして、空気が乾燥した季節には、インフルエンザなど空気感染する風邪らしき諸症状が、気になると思いませんか?

そんな、咳やくしゃみ、何となく怠いなど、何かしら具合が悪くなっってしまった時、私たちは「病気」という表現しますよね。


でもね、中医学では「気」が悪くなって「体」にも不調が出てきたことを「病気」と考えていました。

そして、日本でもその考えが明治維新まで続いていたのですが、その後、西洋医療の普及と共に、何もかも西洋一辺倒になってからも、そのまま「病気」と使われているんです。

ご存知のように西洋医学は、唯物主義=科学的(科学で証明できるものがすべて)ですから、目に見えないし当時測定することも出来ない「氣」の概念を追い出してしまったのです。

そこで「氣」の概念を追い出してしまったときに、目に見える不調について「病体」と翻訳されていたら、わかりやすかったかもしれないですね。

西洋医学には「」が考慮されていないけれど、日本の文化や歴史の中に「氣」という考えがあったからこそ「病気」という表現で残っていたのではないでしょうか。



気力を充実させることで心と身体が元気になります。

毎週日曜の夜の一斉ヒーリングは、一週間の疲労で不足した「氣」を補充して、気持ちよく週明けを迎えることが出来ます!
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
がん難病に遠隔気功 とおん気功院の嶋田なおでした。

とおん気功院のご案内
◆慢性の痛みや症状の不安にお悩みに気功療法を体験しませんか?
気功療法の様子はこちらです。
対面気功

気功施術は遠隔でも対面でも「氣」のパワーは変わらないのですが、身体で感じる五感や心の感情など、受け取れる感覚の量が違うってきます。
また出張気功の場合には、気功のワンポイントレッスンやお部屋の氣をアップする方法など、氣の充填だけじゃない場合が多くあります。

◆自分で元気アップするなら「氣の練習法の目次」
氣のれっすん
練習法を試してみて「この感覚であってる?」「氣が貯まってきたかな?」「一緒に練習してみたい」など、気になることがありましたら、とおん気功院のLINEからサクッとお問合せくださいね♡

とおん気功院のLINEは、下の緑の追加ボタンで登録してね!

友だち追加
 

とおん気功院

☆営業時間 10時~18時
☆定休日  日曜日
☆住所  東京都板橋区徳丸3-3-12-102
☆携帯  080-1277-2829  
☆お問合せ お気軽にご連絡くださいね
☆LINE (氣になる事も予約もOK!)

☆ホームページ もっと教えて~気功院
☆気功療法 【とおん気功の施術リスト